※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

隣の家がうるさい。子供の走る音や叩く音、奇声が気になる。文句を言うべきか悩んでいる。

マンションに住んでいるのですが、隣の家がうるさいです。
隣はお子さんが2人いて、引っ越してきた時からうるさかったけど子供だから多少はしょうがないし大きくなるからそのうちなくなると思って我慢してました。

今日はいつも以上にうるさい。
いつも21時頃ドタバタ走る音が響きます。娘はうるさくなる前に寝かしつけてるのですが、起きないか心配になるくらい暴れてます。
走る音、こちらの壁に向かって何か叩きつけてる様な音、奇声やギャン泣きの声も聞こえます。
土日の昼間とかは許せるのですが、正直早く寝かせろよって思ってます。
お子さんは上が幼稚園児?で下はまだ通ってないくらいかなって感じです(殆ど会った事がないのでわかりません)

うちの子も大きくなったらこうなるかもしれないし、と思うと文句言いにくいんですけど本当にうるさくて、、
文句言った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

夜遅くまで騒ぎまわってうるさいなら管理人に言います💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

大体夜の9時頃から10時までには静かになる感じですかね💦静かだから余計響く感じがします。
    補足の通り管理会社は役に立たなそうです。

• 1月31日
美紀

管理会社にクレーム入れていいと思いますよ(^^)
うちも下の階の子供が夜中2時まで走り回ったり、ドアを思いっきり閉めて大音たてたりうるさかったので管理会社にクレームの電話入れました。
うちにも4歳・1歳がいるので、日中の騒音は仕方ないし、夜泣きなら仕方ないと思いますが(・・;)
走り回る子供に対して、親も叱る気配がないのでクレームの電話しました。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

補足の通り、管理会社の人には本人達でどうにかしてって感じで役に立ちません。
    それは何年か前の話なのでもう一回言いに行こうかなとも思ってます。

• 1月31日
いちご

わたしなら我慢します💦
うちの子は4ヶ月まで本当によく寝てご機嫌で手がかからない子でしたが、4ヶ月過ぎてからは一日中抱っこしてもギャン泣き。虐待されたかのような奇声の上げよう😭
通報されないか心配になる程です。最近は落ち着いてきましたが、、、
何歳で手がかかるかは子どもによって違うと思うので、今後自分も迷惑をかけるかもしれないことを考えると言いません😅その時トラブルになるでしょうし...

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

確かにそうですね💦
    でも何年も様子見ても変わってないのでいつ落ち着くのやらって感じです。

• 1月31日
まいまい

うちも全く同じ状況です💦

壁ドーン、遅くまでドタバタ、朝早くからドタバタ…
子供なんだから、仕方ない…と自分に言い聞かせて我慢してます💦
たぶん、うちの音も隣に聞こえてるんだろうなぁと考えるようにしてます…

逆に、うちも少々うるさくしてもいっかーって感じでやってます笑

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

うるさいですよね💦
    遅くまでドタバタされると親は注意しないの?とか下の階の人大丈夫?とか思ってしまいます。
    こっちがうるさくなってもお互い様って事ですね😅

• 1月31日
🐻🐢🐰

そのくらいの年齢になるとその子その子によりけでなかなか寝ない子もいます😢私の友人の子がまさにそうで…隣の人に児相に連絡されたと泣いていました。その友人は早く寝かそうとできる努力はしているそうで、夕方眠そうな子どもを無理矢理起こして夜早く寝かせようとしたらその寝る時間にハイテンションになってしまうそうです💦

ただそのお隣さんがどこまで努力してくれているか質問者さんには分からないと思うので、とりあえず管理会社に連絡してそちらから注意してもらうといいかなと思います。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうですよね💦全く話した事も無いのでお隣さんがどんな状況かはわかりません。
    補足の通り管理会社は役に立たなそうなので子供持つ同士仲良くなるきっかけでもあるといいんですけどね、、

• 1月31日
まめのん

管理人を通して一度伝えてみても良いかもですね🙏

ただ自分のお子さんが大きくなった時、ちゃんと夜寝る・夜泣きしない・走り回らない・ギャン泣きしない保証はないので文句を言うってより相談するくらいの感じで伝えた方がいいかもです😅

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

管理会社は一度掲示板に貼り紙しただけでそれ以上は自分達でやって下さいって感じでした💦
    うちの子もうるさくなるかもしれないし、お互い様って事ですかね、、😅

• 1月31日
六花❄️

私は一軒家に住んでますが、うちの子達は21時でも寝付かず寝かしつけしててもお構いなしに泣くし走り回るし騒ぎます😅
だから一軒家に住んでいるというのもありますが…💦
こちらがどんなに早く寝かせようと努力しても、子どもには通用しない事もあります😖
初めてのママりんさんの娘さんは成長しても静かに寝る子かもしれませんが、泣き喚く時期は必ずくるので、文句と言うか我慢できないならお願いって感じで伝えてみてはいかがでしょうか🙂

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

今更ながら一軒家を買えばよかったなって思います。
    お隣さんもうるさいし、こっちも少しくらいうるさくてもそんな気にせずいこうかなって思います。
    管理会社は貼り紙くらいしかしてくれないのですがないよりマシだからお願いしに行くかもしれません。

• 1月31日
Mio

管理人さんに言った方がいいです!義姉の上の子が2歳すぎてるんですがめっちゃ動き回って朝っぱらからずっとドタバタいってて息子がたまに起きてまだ眠くてぎゃん泣きして寝かしつけるの大変です💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

管理会社はあてにならないのでどうしようかなって感じです。
    文句を言ったのは何年も前なんで今言いに行ったら対応違うかもしれませんが、、
    娘が起きちゃう様なら言いに行きます。

• 1月31日