※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の授乳量について質問です。1日700ml~800ml程度で、6時間間隔で慌てて授乳したことがあります。心配です。7ヶ月検診までこの調子でいいのでしょうか。

もうすぐ生後6ヶ月になる息子の授乳量について質問です。完ミでそだててます。
息子は基本的に4.5時間間隔で多くてミルク200mlを飲みます。130mlの時もあれば170mlの時もあり、200ml飲みきれないことも沢山あります。
また、夜は9時間ほどまとまって寝るのでその間一切授乳をしません。
1日トータル700ml~800ml程度です。
(離乳食はいま1回食で10倍粥を25gほど食べています。↑はその後のミルクも含めています)
少なすぎますか…?

さっきなんかはずっと機嫌よくしてるので気づきませんでしたが6時間間隔があいてしまいました…。
慌てて今ミルクを作って飲ませています。
3月に7ヶ月検診を受けるのですがそれまで哺乳量がこの調子でいいのか心配になりました💦

コメント

のの

こんにちは。
私も完ミで育てていました。

6時間空いていたとか結構ありましたよ〜。
保健師さんに量のバラつきや時間など相談したら、成長曲線に入っていれば大丈夫!
赤ちゃんもお腹が空いたら泣いて教えてくれるよ!と言われ、欲しい時に欲しいだけあげてました!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます🧡
    欲しがったときで大丈夫ですかね!サイトとか見ると1日1000~1500mlとか書いてあって全然足りない!と不安になりました💦笑
    離乳食もパクパク食べるし今のところガリガリってことはなさそうですが…7ヶ月検診で成長曲線に入っていることを祈ります🙏

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

完ミで育ててます
うちは6時半、10時半、14時、18時、22時で時間を決めてミルクを与え、夜は長時間寝てくれるのでその時期に夜間にミルクあげたことはないです
順調に体重が増えているようであれば問題ないと思います

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます🌼
    時間決めてらっしゃるんですね!すごい…🥺
    家にスケールもないので3ヶ月検診から体重測ってないので心配でした💦
    7ヶ月検診でようやく測れるので緊張しますが増えていることを祈ります笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が生活リズムも出来てくるのでご飯、お風呂、おでかけの時間は大体決めてます
    うちも家にスケールはないのでいつもショッピングモールなどのベビールームで体重測ってますよ

• 1月27日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

ショッピングモールのベビールームですか!その手がありましたね✨なるほどです!
    今は連れ回せないですが、機会があれば測ってみます!ありがとうございます🥰

• 1月27日