※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

パート先で陰口を聞いてしまい、元気になれません。仕事が遅いとウザイと言われて泣いてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

パート先で自分の陰口を聞いてしまって立ち直れません。まだ二ヶ月目ですが、今日夕方、仕事が遅いし、頑張ってます感だしてくるのがウザイと耳に入り辛くて辛くて泣いてしまいました。。どうすれば元気になりますか?

コメント

ao

わーそれは辛いですね😭
私も転職したとき、私が上がった後にみんなで私の悪口を言っていたのを、忘れ物取りに行った時に聞いてしまいました、、
そんな雰囲気で仕事もうまくいかず、私は短期間でやめてしまいました💦

でも今はいい職場に巡り会えて、ストレスなく働けています!!みなさんも、思い詰めてしまう前に辞めるのも手だと思いますよ😌

• みい

みい

辛かったです。今子どものお世話ができないほど落ち込み旦那に託し一人になり投稿させてもらいました。aoさんは決断して辞めたんですね!それも選択ですね…実体験ありがとうございます。。保険証が届いたばかりで…申し訳ないなと思いながら、葛藤の最中です。。
    ホントにありがとうございます。

• 1月27日

あー、いますいます!そういう人。
そういうのは放っておけば良いんですよ!

そもそも新人で一生懸命頑張ろうとしている人の陰口を叩くとかろくな人間じゃないです。

よっぽど暇なのか、毎日楽しいことないんだなーと…

毎日が充実してる人は陰口なんて言いませんからね(^-^)

可哀想に…と思って無視しましょ(^-^)そして、その人たちよりも仕事出来るようになって見返しましょ!

• みい

みい

そう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。。

いつもヒソヒソ誰かしらの愚痴を言ってるので、しかも次期リーダーっぽいポジション…

仕事ではめちゃくちゃ頑張ってるつもりなんですけど…。もっとスピード遅い人には何もも言わず言いやすい私が対象か…と思い
    は~
    やってられないなぁ…と。。
    激励ありがとうございます。

• 1月27日

退会ユーザー

なんかありますよね、そういうの。なんで私だけ言われるの?みたいな💦

上の方も言うように、パートなのであれば、精神病む前に辞めても良いと思いますよ!

失敗しても暖かく見守ってくれる職場もたくさんありますから、そういう空気の悪い職場に歯を食いしばって居る必要も無いかもです(^-^)

• 1月27日
  • みい

みい

わぁ!ありがとうございます✨😊辞めていいんだと思えば気楽ですね‼️前職は社員で20年続いて産休明け上司のパワハラで鬱になり一年休業、そして退職。
    転職した今、ずっと働く予定でしたがあっけなく終わりそうです。。でもパートの特権は転職しやすいってことですね😃わぁ!勇気湧いてきました!ありがとうございます☆

• 1月27日
めるっそ

私なら授乳中でお酒がダメなので、ちょっと高めのスイーツでも食べて元気出します!

昔の話ですが、バイト先のパートのおばちゃんにいじめられて更衣室に閉じ込められました。。冗談混じりですが…。

社会人になってから契約社員の先輩2人がパソコン上で私の悪口をやりとりしていたのに、間違えて私に送ってきたので、「今後気をつけます、ご指摘ありがとうございます」と返信しました(笑)

まだ2ヶ月、仕事が遅くても仕方ないと思います。
真面目にやってたら見てくれる人は見てくれてると思いますよ!

• みい

みい

それすごいですね!私も明日言ってみようかな…

昨日は仕事おそくて嫌な思いさせて、しかも頑張ってる感だしてたみたいで、お気にさわり申し訳ありませんでした~!って。笑

今日は掃除機で足をわざと吸われそうになり、本気でイライラしてるのか、ノリなのかわからず限界でした。。

今GABAというメンタル系のチョコ食べましたので、なんとか明日も頑張ります★ありがとうございます☆

• 1月27日