※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪阻がある時の仕事対応や、デスクワーク中の対策について相談しています。

悪阻があった方、仕事中は、どう動乗り切りましたか?

短時間労働にしてもらった方がいいかなと思いましたが多分仕事量はあまり変わらないです‥
時間内には収めてねといった感じになりそうです😭

もしそうなら早々に辞職した方がいいですかね😂

特にデスクワークの方、悪阻対策などしていたことがあったら教えて下さい🙇

コメント

Maddie

1人目は悪阻が酷く、2週間くらい休みました。

無理をせず、休む時はガッツリ休んで、万全の体調で出勤しました。

ちょっと辛いなという時も、仕事して、帰宅できるか?というところまで考えて、無理だ、と思ったら、普通に休んだり、早退していました。

体調第一なのでこんなことは言うことではないのですが、育休手当は、育休に入る前180日の給与で考えるので、時短を取ると、その分少なくなるので気をつけてください。

えまお

診断書貰って、休みました👍🏻