※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲ませ方について相談です。横抱きだとのけ反り、飲ませ方に悩んでいます。時々すんなり飲むこともあり、何が良いのかわからなくなっています。

生後8ヶ月 ミルクの時の姿勢
どんな姿勢であげてますか❓
そもそも哺乳瓶じゃなくてストローマグとかであげたりしてますか❓
2〜3週間前から、横抱きだと途中でのけ反ります😭
離乳食後以外は180飲んでるんですが、
まずは授乳クッション使って横抱きで100
のけ反る
次に授乳クッション置いて真ん中に寝かせる姿勢で40ぐらい
のけ反る
最後は床に置いて40ぐらい
たまにそれでものけ反る…寝返って遊ぶから
小さいおもちゃ渡したら飲みきる
…これでいいのでしょうか…😭

ミルクもう要らない❗️拒否❗️な時はのけ反ってちょっと泣きながら手で振り払うから、飲みたく無いわけではないと思うんです。時間も空いてるし。でもたまに寝落ちじゃないのにすんなり横抱きで飲み切る事もあります。その時の気分なのか❗️❓
何がいいのかよくわからなくなってきました😭

コメント

A&A

うちはもうセルフ飲みさせてます💦
満足すると哺乳瓶捨てて遊んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフで飲んでくれるといいですね😃
    哺乳瓶持たせると遊び始めちゃって💦💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちもセルフ飲みでこんな状態で飲ませています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ写真も添付いただいてありがとうございます😊
    セルフで飲んでくれるといいですね😃

    • 1月28日
コア

4ヶ月ぐらいから横抱きだと飲んでくれなくなったので、👶🏻を抱えて飲んでます!
ソファやビーズクッションに座って後ろから👶🏻抱っこして私が哺乳瓶持って飲ませてますよ~!
飲ませる大人は座椅子状態ですね笑笑
分かりにくくてすいません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座椅子状態(笑)わかりやすいです❗️
    座った姿勢もいいですね😃
    ちょっと色々試してみます✨

    • 1月28日