※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんのん
妊娠・出産

妊娠7カ月で赤ちゃん用品を揃え始めたいが、旦那さんは興味なし。いつから揃え始めたか、最初に何を揃えたか教えてください。

もう直ぐ7カ月です♡
そろそろ赤ちゃん用品を揃えて行こ〜かな?とおもってるのですが、、旦那さんは、また早い!と全く興味を示してくれません(T . T)
赤ちゃん用品を揃え始めた時期を教えて下さい(^^)
先ずは!どんな物から揃えましたか(*´°`*)?

コメント

しおり

7ヶ月の頃から少しずつ揃えました( ´ ▽ ` )ノ
性別関係無く絶対に必要な物から♪
沐浴用品や、爪切り綿棒、洗剤などから揃えました♪
8ヶ月になって肌着や布団
9ヶ月になってチャイルドシートと抱っこ紐を買いました!
一気に買うと疲れちゃうし
少しずつ買うのをオススメしまし!
先日、チャイルドシートの吟味に2時間かかり疲れちゃいましたヽ(;▽;)ノ

• りんのん

りんのん

もうそろそろ揃え始めてもおかしくないですよね(^^)まだ早い!とか旦那さんに言われて、、(T . T)
    少しずつ揃え始めていきます\(◡̈)/♥︎ ベビーカーやチャイルドシート選び…悩みますね〜 決まりましたか(*´°`*)?

• 8月11日
  • しおり

しおり

チャイルドシートは購入出来ました( ´ ▽ ` )ノ
    取り寄せになったので
    取りに行った時にベビーカーの下見予定です♪
    ベビーカーは直ぐには使わないので出産後の購入予定です♪(´ε` )

• 8月11日
瑞菜

今、8ヶ月真ん中くらいですが、揃え始めてます(^^)
我が家は、産婦人科の病院まで車で1時間以上距離があるので、検診の度にちょこちょこ揃えてますよ(^^)

揃え忘れがないようにchecklist作って、チェックしてます☆

• りんのん

りんのん

私もそろそろ少しずつ揃え始めていきます\(◡̈)/♥︎チェックシートいいですね(^^)
    瑞菜さんも、冬出産予定ですよね♡ベビー服の水通し??どうしてますか?

• 8月11日
  • 瑞菜

瑞菜

秋の出産予定ですよ~(^^)
    baby服はお下がりもらう予定なので、夫の実家で水通ししてくれることになってます(^^)

• 8月11日
そうちゃんママ❤️

うちは旦那が忙しいということもあり
義理母とマタニティー用品だけそろえました!
臨月入ってから肌着を長袖、半袖3枚ずつ
ガーゼを5枚
カバーオールを一枚だけかって
あとは何も買わずに
生まれてからで十分間に合いました😊

特にベビーベッドやベビーカー
抱っこ紐は
出かけるようになって必要性を感じたら
買うようにしました!
チャイルドシートだけは退院のときに
義理母が車に付けてきてくれました😊

マミー

28週のときに安売りのバウンサーを買いました😌
30週すぎから、まずは自分の入院グッズを揃えようと買い物を始めて、ベビたんの肌着や服や、ねんねグッズなどを揃えてきました❤️
オムツは1袋もらったのがあるので、買わず(産まれてくる体重によっては、買っておいてもサイズアウトしてしまうため)おしりふきは、オムツ取れるまで使うので、安売りのときに2箱買いました😌
パパと一緒にベビたん用品選ぶのは楽しみで仕方ないですよね❤️
私もそうでした☺️笑
こんな、感じでリストアップして少しずつ用意していくのオススメです❤️

• マミー

マミー

りんのんさん参考になるかわかりませんが写真のせておきます❤️

• 8月11日
  • りんのん

りんのん

詳しく写真まで貼って頂いて(*´°`*)♡ありがとうございます\(◡̈)/♥︎ ちゃんとチェックシート風に忘れない様に私も書き出してみます📑👶

• 8月11日
  • マミー

マミー

ベビーグッズ準備楽しんでください❤️

• 8月11日
自由人💖

早いくらいの方が買い物に行くのも楽ですよ!後期になると体があちこちしんどくて集中して買い物出来ません(T_T)
まずは絶対必要な細かい物から買うのがいいと思います!性別が確定していたら衣類も買っちゃっていいかもですね♡
高いものは今後安くなる場合もあるので、買う物の目処をつけるだけにしておいて、購入のタイミングは値下げやセール時期がいいと思います(*^_^*)