※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

娘が風邪で薬を飲んでいる最中、額を擦り傷にしたが、症状は軽い。再度風邪薬をもらいに行くべきか悩んでいる。

二週間前から、娘が風邪をひいており薬をもらっています!昨日私の不注意で、娘が車に乗る際におちてしまい額を擦り傷ですが怪我させてしまいました。。😭で、色々動転して傘もささずに病院にいったりしたせいか朝からくしゃみと透明な鼻水が出始めました😥薬は、明日の朝で終わりで熱もなく鼻水が詰まったりもしてないですが、みなさんなら再度風邪薬もらいに行きますか?今すごく悩んでいます

コメント

ママリ

我が家は飲み切る日や前日に症状が続いていたら再診するようにしてます☺️
薬を切らさないようにです!
この時期の鼻水はいたちごっこですがめげずにシロップもらってます🤣

• さやか

さやか

私も最近そうしていたんですが、昨日は動転していてそれどころじゃなかって🤧三週間とか飲ませたことありますか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

年末年始挟んで2ヶ月飲んでて最近良くなりました☺️
    ついでに傷も一緒に診てもらっていいと思いますよ☺️
    頭なので簡単な目の動きのチェックとか軟膏とかもらえるかもです😌

• 1月27日
  • さやか

さやか

ちなみに、保育園はいかれてますかあ?
    昨日一応目の動きなどは、みてもらっています!なんかまたきたかみたいに言われないか心配で😭💦昨日動転していて、先生に色々聞きまくったりで。。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

行ってないです!上が幼稚園行ってるので、良く風邪もらってきてます(笑)
    また来たかなんて思われないですよ〜、些細なことも聞いて大丈夫です!

• 1月27日
  • さやか

さやか

なるほど〜そうなんですね!
    うちは保育園にいっているので、よくもらいます😂
    明日朝からいってみようと思います!ありがとうございました

• 1月27日