※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

愚痴です。呆れてしまう…。うちの旦那は仕事で夜勤があります。昨日夜勤…

愚痴です。
呆れてしまう…。
うちの旦那は仕事で夜勤があります。
昨日夜勤で今日も夜勤なんですが、朝帰ってきてから焼酎呑んで昼には寝ると言ってたので、息子の昼前のミルクが終わってから出かけました。
15時半に帰ってきたらまだ起きてるというか呑んでる…。
19時に家を出るのに寝ずに焼酎呑んで…って
100%飲酒運転じゃん!!
運転するんじゃないよ!と怒りましたが、歩いて行くだの自転車で行くだの言うので、息子を義両親に預けて早くに送って行きました。
39歳になる一児の父がこれじゃあ…。
こんなパパで息子がかわいそうです😓
こっちはお風呂の時間もあるし犬、猫の世話もしなきゃいけなく忙しいのに💢

コメント

ママリ

とりあえずさやとママさん優しいー😭😭😭
私なら乗れないように鍵全て回収して自分歩いていけや😩くらいまで言っちゃうかも💦
お疲れ様でした💦
酷いですね…本当に自転車でも飲酒は飲酒。何かあってからじゃ遅いですもんね😭

  • さーママ

    さーママ

    ありがとうございます😭
    ホント何かあってからじゃ遅いのに、わかってないんでしょうね…。
    歩くのもふらついてたのにそれで自転車乗るってアホだなーと思いました💦
    20時から仕事でしたが18時過ぎには会社送って行きましたよ。
    ホントダメな旦那だなとあらためて思いました😩

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    分からないやつに言うの疲れますよね😭😭😭
    本当にお酒やタバコは人に迷惑かけないが絶対条件だと思います😭‼️‼️

    • 1月27日
  • さーママ

    さーママ

    ホント疲れますし、ただイライラが残るだけです😞
    旦那自体が迷惑な存在ですよ😧💦

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    大変だなぁー💦💦まだ義両親さんが、さやとママさんの味方みたいで安心しました😭
    お酒はね…本当に大変ですよね…祖父がアル中だったので、痛いほどお気持ちわかります😭😭😭

    • 1月27日
  • さーママ

    さーママ

    そうですね😓
    義両親が隣に居るからまだいいですけど💦
    旦那はしばらく義実家には近寄らないと言ってました💧
    今日も朝から息子を頼み迎えに行ってきました😩

    おそらく旦那もアル中だと思いますよ…。
    祖父さんもひどかったんですか?

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    自分に都合悪くなると逃げるって小さな子供かいってなりますね😭
    本当に朝からお疲れ様です👍😭

    酷かったですよー😅
    私が母のお腹の中にいるうちから、私の母は酒で暴れた祖父に殴られたり蹴られたりしてました😓

    私の物心つくようになった小学生くらいには、ほとんど毎週のようにパトカーや救急車が家に駆けつけるような祖父母の喧嘩ばかりを覚えてます😱(しょっちゅう誰かが血を流してました😓)
    祖父は毎週のように一升瓶単位で何本も空ける飲み方で、祖母はバカ真面目にすぐその祖父に突っかかるので喧嘩が絶えず…😓
    そこに私の父が仲裁に入ったはずが、売り言葉に買い言葉でさらに喧嘩が大きくなり😩翌日お酒が抜けると祖父だけは前夜何があったのか一切記憶に無いです😅(ご近所にも母と私で謝りによく周りました😓)
    本当にもー壮絶でした💦
    飲まないように制限しても隠れて飲むし、体壊しきるまでお酒に溺れてました🤔

    • 1月28日
  • さーママ

    さーママ

    子供やる事ですよ😅💦
    大きな子供と一緒です。
    頭にくるので今日は夜勤明けだろが寝かせるつもりはありません✨

    祖父さんのお話…。
    とても壮絶ですね😰💧
    うちの旦那はまだ暴れてとかはないですが、やはり次の日は覚えてないとか多々あるので、シラフの私からするとイラつきが半端ないです😓
    もちろん制限してもダメ、目の前で捨ててもダメ。。。
    肝臓でも壊してしまえばいいのにと毎度思います!

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    大きい分ムカつくから厄介ですね😓😓😓
    本当にちょっとは反省しろですね😱👍

    私もいざ話してみると壮絶だったなぁと思います🤣
    アル中はね…本当に家族が犠牲にならないと治せない病気だから難しいですよね💦
    まず何を言っても、病気じゃない!って病院に行かないですもんね😭

    ただそれだけ飲酒を続けるといつか絶対身体壊します💦

    さやとママさんも無理しすぎないでください😭💦

    • 1月28日
deleted user

お疲れ様でした😭

自転車も飲酒運転になるのに…😭
夜勤のお仕事が何時からかは分からないんですが、15:30まで飲んでお酒抜けてるんですかね!?

何回も繰り返しているようなら、禁酒も視野に家族会議します。

改善されない場合、
息子さんを義両親に預ける時に理由を言ってはいかがでしょうか?義両親にお説教もしてもらいましょう!!!

  • さーママ

    さーママ

    ありがとうございます😭
    仕事は20時からでした。
    いつもは寝てるんですけどね💦酒は抜けるわけないですよ😩

    何度もお酒の事で喧嘩になり禁酒令を出しましたが、始めの数日は飲まないんですが気づくと隠れてこそこそ飲んでるんです…。

    義両親にもその都度愚痴り、先程も息子を預ける時に言いました!
    隣が義実家なので!!
    送って行く前に旦那は義両親に言われてムスッとしてすぐ家から出て行きました。
    自分が悪いのに…💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20時!!!5時間もないのに抜けないですよね!
    職場にも迷惑かけるから本当にやめて欲しいですよね

    何度も言われてるんですね。
    旦那さんのためを思って言ってるし、こちらもガミガミと何度も言いたくないですよね。
    何故か男はそういうのを分かってくれない!って思ってます😭

    今日みたいなことされたら、
    私ならお酒全部捨てます☺️

    ほんとにいい加減にしてほしいですよね…お疲れ様です😭

    • 1月27日
  • さーママ

    さーママ

    確実に抜けてないでしょう😅
    職場で何かあっても知りません!!
    呑み始めるとストップが効かないんです…。

    もう言うのも疲れるし💧
    旦那に構ってる余裕なんてないんですよ。だったら息子といる方が全然いいので💦

    何度か全て酒という酒を目の前で捨てた事があるんですけど、気がつくと家にあるんですよ。

    大の大人がこれじゃーねと思います😭

    • 1月27日
ままりん

私も絶対送らないです😑
優しいですね😭

  • さーママ

    さーママ

    なんか大きい息子を育てている感覚です…😩

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー!!イライラしますよね!!こっちはやる事たくさんあるのにって!!さやとママさん優しい!!😭
女って常に時間を逆算して生きてるってテレビでやってました。
だから時間配分がしっかりしてるんですよね。男性にはそれが出来ないってやってたけど、大人になれば誰でも出来るだろ!!って思ってしまいます。笑

  • さーママ

    さーママ

    ありがとうございます😭
    イライラしますよね!!
    隣に義実家が無きゃ出来ませんでした💦
    息子第一で動かなきゃ行けないのでホント全て逆算してるのに時間がズレると嫌なんですよ😓
    大の大人がしっかりしないで息子にはそうならない様に大きくなったら教え込もうと思いました!

    • 1月27日
ふな

自転車も飲酒運転になるので常習だと免停になるのに…😰

39歳なら知っておけ!って言いたいです(旦那様にすいません)
義両親からは注意してもらえないでしょうか。
何かあってからでは遅いのに😖

  • さーママ

    さーママ

    知ってるはずなんですけどね…。
    なんなら一度捕まればいいのにとも思っちゃいますよ😂

    義両親も言ってくれますが、旦那も忘れてしまうんでしょうね💧
    お酒の事で喧嘩は何度もあるので…。
    イラつきから呆れに変わりました。

    • 1月27日
はじめてのママリ

情けないですね😭
私だったら送れないけど
優しいさやとママさんとだから相性が良くて成り立っているんでしょうね🥺✨
お疲れ様です!

  • さーママ

    さーママ

    ありがとうございます😭
    ホント情けないです😓
    ホントは送るつもりは全くなかったんですけど、歩くにもふらついてる人間を野放しにしたら他の人に迷惑かけるので送って行きました💦
    結婚して10年経ちましたがずっと酒で喧嘩です。
    もう愛情なんてなく情しかないですよ😩

    • 1月27日