※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

おやつ後の歯磨きについて相談です。おやつ後にうとうとしてしまい、歯磨きを怠ることがあります。虫歯予防のために頑張っているのに、気になっています。皆さんのお子さんも同じ経験はありますか?

おやつ🍪歯磨きについて🪥
普段は昼寝しないのですが、幼稚園から帰っておやつ食べた後、疲れた時は目を離した隙にそのまま寝ちゃうときがあります😭歯磨きせずに寝てしまったことにいつも罪悪感です😭😭チョコを食べた日もあります😭起こしても起きなくて😭毎日虫歯にならないように歯磨き頑張ってるのに、、はぁ、、ってかんじです。
みなさんのお子さんは歯磨きせずに寝てしまうことありませんか?

コメント

しろくろ

うちは滅多にないですが、おやつでもご飯でも最後に水かお茶を飲むことが大事だと歯科衛生士さんに言われてるので、最後水かお茶飲ませるのはどうでしょうか🤔
チョコもスナック菓子もクッキーなんかも結構残るので、私はおやつのあと口見て詰まってたら洗面所に連れて行って水だけつけた歯ブラシでささっと歯磨きしてます🪥

• カナミ

カナミ

確かにそうですね😳😳うちはあんまりお茶とかお水を飲みたがらなくていつも食事は牛乳なんですが、これからなんでも食べた後はとりあえずお茶を飲ませることにします💦
    歯に結構残りますよね😭すぐ洗面所に連れてって磨くの偉いです👏🏻✨うちはイヤイヤもあって毎度追いかけ回してしか出来なくて😭、夜寝る前がやっとです、、💦

• 1月27日