※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

料理が苦手でレシピ通り作って調味料とかも計ってるのに美味しく作れま…

料理が苦手でレシピ通り作って調味料とかも計ってるのに美味しく作れません。
きっと不味いんだろうな。旦那も子供も食べてくれません。食べてくれないからおかずが残ります。食べてくれないなら残ったおかずは捨てますか?明日の御飯に出したとしても食べないし。皆さんならどうしますか?

コメント

28sai🎋

誰も食べる人いないなら廃棄するしかないですが。
分量通り測ってるのに食べれないほど不味いってどう言うことなんでしょう?

• アンパンマン

アンパンマン

味が無かったり薄かったりします。どの調味料を足したら良いのかわかりません。

• 1月27日
  • 28sai🎋

28sai🎋

それは分量を間違えてるんじゃないですか?

• 1月27日
たけみ

食材の量もレシピとあってますか?
自分で食べてみての味はどうですか🤔?

• たけみ

たけみ

ちなみに捨てずにアレンジして食べますかね🤔

• 1月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

食材の量もレシピ通りです。ただ、レシピにはじゃがいも2個と書いていたので2個使ったのですが、実際使ったら量が多く感じました。
    食べてみて味が無く薄く感じます。私が食べても美味しくなかったです。ただどの調味料を足せば良いのかわかりません。

• 1月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

今日はじゃがいもとピーマンと挽き肉を使って酒と砂糖と醤油で炒めました。
    アレンジ出来ますかね?

• 1月27日
  • たけみ

たけみ

じゃがいもでも大きさがそれぞれ違うので多かったのかもしれませんね🤔
    味見してみて薄かったら同じ合わせ調味料を作るか、めんつゆや塩を少し足してみると良いかもしれません😊
    めんつゆは色々な調味料をまとめた味なので、万能です💡
    塩も少し足すと味が締まったりします💡

アレンジは
    野菜をキッチンバサミで細かく切ってカレー粉入れてドライカレー風
    チーズを乗せてトースターで焼く
    とかはどうでしょうか😋?

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

レシピ通り作ったら不味くならないですよ😊
きっと旦那さんと子供の好みではないだけだと思います☺️

ノジノジ

自分は美味しい(不味くはない)と思うなら食べます!

クックパッドのランキング1位のレシピはほとんどハズレないですよ😃有料ですが、登録してからほんとに失敗することなくなったのでオススメです✨