※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパが入園式に来ない理由についてどう思いますか?立場的に休みが取れないと言われました。

入園式に来ないと言うパパ、どう思いますか?
立場的に入園式なんで休みますって、言えないと言われました( ; ; )

コメント

んー別にしょうがないかなーと思います。
寂しくはありますけどね。

はじめてのママリ🔰

立場上無理なら仕方ないですが
とりあえず休みたいけど無理かな?って確認するぐらいはしてもらいたいなーと思います😢
それで休めなかったら仕方ないですが💦

なぁ

行きたい!!って気持ちがなかったら
悲しいです🥺

行きたいけどどうしても休めない理由
なら仕方ないか😭ってなりますが
自分が気まずいとかで休めないは
ないなーって思います💦

╰(*´︶`*)╯

我が家は、旦那の仕事が忙しくて、幼稚園の入園式は不参加でした!!
仕事的に無理なら仕方ないかなと思います😢

はじめてではないママリ

入園式にパパも出席が当たり前になりつつあるとは思いますが、まだまだ入園式で仕事を休むのにハードルが高くあるのかなぁとは思いますよ。

今はコロナで保護者1名と言われる可能性もありますしね。

さらい

別にいいとおもいますが。うちはきてないです。

yuu❤︎

ドラマとかでよく見るものが現実にもあるんだな〜って感じました🥲

お仕事なら仕方ないかな..と思いますが、「無理無理〜」って言われるよりは無理だとわかっていても「やっぱり難しそう💧ごめん」くらいのニュアンスで言われたほうが納得もしやすいです🥺

なな

3月4月は期末期初で、余計難しいですよね💦
寂しいですが、だよね〜って感じです!

ママリ

私の父は入園式、入学式には1回も来てませんよ✋卒園式、卒業式は今までお世話になったお礼をしなきゃいけないからと言って必ず来てくれましたけど、入園式は何もしなくても通る道であるからと言って母だけで父は来てないです😅なので我が家も卒園式や卒業式に来てくれれば入園式や入学式は来なくてもいいかなーと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はコロナでどうなるかわからないのに
もう休みを希望したと言ってました笑

仕事上なら仕方ないとは思いますが
言い方も大事ですよね。
あーごめんなぁー的なら許せますが
行きたくなさそうな言い方なら
ちょっとって思います。