※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
ココロ・悩み

旦那が上の子を連れて帰省し、自分は置いていかれ、孤独で落ち込んでいる女性の相談です。

もう無理。ひとりが怖い。
旦那は身内に不幸があったため、上の子と実家に帰ってます。
でも今日は葬式やお通夜ではないので、上の子連れて行かなくてもいいのでは?と私は上の子をおいていってとお願いしたのに連れていかれました。
せめて忙しければ、すこし気が紛れるのに。

さっき旦那に電話したら途中できられるし、私は必要ないんじゃないかと思ってしまう。

気持ちが落ち込んで、なにもするきがおきない。

消えてしまいたい。怖い。相談できるひとがいない。

産後だからか、辛くて辛くて涙がとまらない。

コメント

姉妹ママ25🖤

産まれてすぐだから
気を使ってくれたとかでは無いんですか?

• スーパー主婦になりたい私。

スーパー主婦になりたい私。

せめて話はきいてほしかったです

• 1月27日
ひまわりと青い空

こんばんは。

1人が怖いのはいつからですか?主さんは必要ない人ではありませんよ。お子さんふたりいらっしゃるじゃないですか。

明日の事を考えましょう。朝御飯はどんなメニューにしますか?

午前中はどんなことして遊びますか?私は夫に子どもいらないと言われて育てられませんでしたので子育ての大変さはわかってあげられません。

アルバイトですが保育士として働いているので時々職場におもちゃ作って持っていったりしています。牛乳パックや、トイレットペーパーの芯、テイッシュペーパーの空き箱などで作れます。

そのときは動画サイトで検索してください。

お昼のメニューに困ったら冷蔵庫にある材料を検索ボックスに3品くらい入れて検索すると、自分が作ったことないメニューが出てきます。夕方お買い物に出られるなら少し散歩もしてみませんか?

主さんのそのお辛い気持ち、明日にでも最寄りの保健センターに相談してみませんか?
私は悲観的になるときはお腹が空いている、眠い、疲れた時かなと思っています。

解決できない悩みは市民相談などを頼りましょう。明日はきっと良い天気😃
👊😄📢応援しています。

しゅん

忙しければ気が紛れるってのに凄く共感しました。
暇だと変なことどんどん考えちゃいますからね……

ちょうど1人だし何処か出かけることはできませんか?

ちゃんまん

私も今同じ感じなので、気持ちよくわかります。

辛いですね、飲める薬とかはありますか?私はさっき病院からもらっている安定剤を飲んで落ち着きました。もし気持ちが紛れなくて、薬とかもなければ冷たい水を飲んだり、お風呂に入ったり、寒い部屋に行ってみたり、あとは紙にペンで何でもいいのでかいてみてください。
ぐちゃぐちゃに書いてもいいし、今の思いを書いてもいいし。
これ嘘みたいに気持ち落ち着きます。

少しでも良くなりますように、本当に祈ってます。