※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこひもを使っている方、使い心地はいかがでしょうか?生後4ヶ月までコニー、その後はエルゴを使おうと考えていますが、2個必要ないでしょうか?

コニーの抱っこひも使ってる人いますか?
使い心地どうですか?

コニーは生後4ヶ月くらいまで、その後はエルゴの抱っこひも使おうと思うのですが
2個も必要ないですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコニーが使いにくくて、ずっとエルゴ使ってます🙆‍♀️
でもコニー評判いいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方使ってる方からの意見ありがたいです🙇🏻‍♀
    コニーは軽い付けやすい、密着感あるからよく寝てくれるって聞いてていいなと思ってたのですがやはり合う合わないあるんですね

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

密着感はすごいです!それが私には窮屈で、赤ちゃんを入れにくかったです💦
    1人目は新生児からエルゴでしたが、よく寝てくれましたよ🙆‍♀️

• 1月27日
げっそー

4年前に購入したエルゴを持ってますが2人目でコニーも買いました!
エルゴがインサートないと新生児から使えなかったのでそれは面倒くさくて😓
私にはコニー合ってて使いやすいです✨
コツを掴めば簡単に抱っこできます!たぶん5秒くらい🤣
密着感あって安心するのかすぐ寝てくれます💤
でも3ヶ月すぎた今は少し窮屈そうなのでそろそろエルゴの出番かもしれません!
あと、コニーは長時間の抱っこには向いてないと思うのでエルゴとコニーを使い分けて使うのもありだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5秒で付けられるのすごいです!
    2ついらないかなと思ったけどやはり使い分けると便利そうだなあ

• 1月28日
みるきー

2個もいらないと思いつつ、何個も買っちゃう人です←
1人目の時にいろんな抱っこ紐を試しましたが、結局エルゴをずっと使ってます。
今回私もコニー気になってるので、たくさん抱っこ紐あるけど買っちゃうかもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々気になっちゃいますよね!しっくりくるの探したくなるのわかります!
    エルゴ、やはり使い勝手いいんですね😳

• 1月28日
ようママ

コニーいいなぁ〜と思って2人目の時に購入しました。
でも私には合いませんでした🤣🤣🤣
密着感がすごくて赤ちゃんが苦しそうだし入れにくかったです💦
動画とか見てるとサッと付けれてるので、できるかなぁ〜と思ったんですけどできませんでした😅
結局抱っこ紐は首がすわってから1人目使ってたエルゴ使用してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんが苦しそうだと使うのためらっちゃいそうです…
    他の方もエルゴ推してますね😳

• 1月28日
🍊みかん🍊

わたしも合わずにすぐメルカリで売りました💦
使っていたのは二年半前なので今のものとはちがうかもしれないですけど、肩があげれないから家事がしづらいし、子供が窮屈そうで何が正解かよくわからなかったです😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩あげられないんですね😳!
    それは使う場面選びそうですね。
    合わなかったらメルカリで売るという手もあるのか…!!

• 1月28日
はじめてのままり🔰

エルゴとコニー使ってます!
コニーの良さはやっぱり軽いところですかね。エルゴ等の抱っこ紐はゴツイので、持ち歩きが大変だけど、コニーはコンパクトに持ち歩けます。
装着は慣れれば簡単ですよ😊
あとコニーで寝かせた後に布団に置く際、エルゴより起きられることが少ない気がします。サイズ選びが難しいのと腕があげれないのがデメリットですかね〜
エルゴとコニー両方使い分けてるので、2つ持つのもアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝かしつけにも使いたいと思ってるのでコニーの方がよく寝てくれるのは魅力的です…

• 1月28日
ほほ🔰

メインとしてはエルゴと
セカンド抱っこ紐としてスモルビを使ってます😁
最初はコニーを購入したのですが、サイズ選びに失敗して...💦
結局メルカリで売りました。
エルゴは長時間使うにはいいのですが装着が面倒だし、ごついのが嫌で😭
スモルビは近いお出かけや家の中で大活用してます😁
コニーとほぼ似ている形ですが、サイズ調節できるので
洋服の厚さや子供の成長に合わせて使えますよ✨
メインとセカンドとして使い分けるのは私的に便利なので2つ持つのおすすめです💁🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ラフに使えるものと長時間使う用とで分けて買おうと思います!!

• 1月28日