※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

子どもが非常にフレンドリーで、誰にでも話しかけることに心配がある女性の相談です。将来の変化や周囲の反応に不安を感じており、対応に困っています。話すことも、離れることも難しく、毎回疲れてしまうそうです。

上の子がまじでフレンドリーすぎます😱
外遊びに行くと、まさに老若男女へ
よほど他のことに気を取られていないと、止まっている人にはほぼかならず話しかけに行きます。
歩いて向かってきてる全然知らない人にもたまにこんにちはーとか

同世代の子から、公園に遊ばせに来てるママ、遊んでる小学生(高学年もお構いなし)
ねえねえ何してるの?とか、おーい🙌とか
まだ何言ってるかわからないこともよく言うから戸惑われたり面白がられたり💦
こういう子は、もうずーっとこんな感じで行くんでしょうか😅
それか、あんなに愛嬌あったのに急にクールになってとかなるんですかね🙄

物怖じせず頼もしい気持ち、
いつか知らない人についてっちゃったり誘拐されんじゃないかみたいな心配
クラスの人気者になるか、逆に疎まれるか
そんな心配今からしたって仕方ないんですが😂
どうなることやら…

あと私がその場でいたたまれません💧
話すなとも言えんし、ずっとついてても迷惑だから、
ほらご迷惑だよーとかお兄さんたち遊んでるんだからとか言いつつ
毎回ヘトヘトです💧

コメント

あくるの

めっちゃわかります😂
すれ違う人みんな知り合い?ってレベルで挨拶しまくります💦

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    もうほんとに😂
    たまに見る男の人で、以前息子のぐずりにうるさそうにその場離れた人がいて
    こないだその人にも行きそうになったので肝冷やしました💧
    可愛いねーって言ってくれる人ばかりじゃないから、気が気じゃないです😭

• 1月27日
ママリ

うちの子も同じタイプで、目があった人はみんな友達です🤣
エレベーターに乗り合わせた人なんて、もはや家族か!?てぐらい、今日の出来事をいきなり話し出します😅

• なのか

なのか

エレベーターありますよね😂
    家族連れさんはまだ良いけど独身の若い人とか気まずいです😅

• 1月27日
うー

わかります!
うちの子もフレンドリーというかズカズカ系です😅
公園に行くと走ってたりする子のあとをついて行って一緒に遊んでるというかついて回ったりしてます。年齢関係なく行くんですが、一緒に遊んでくれそうな子に行ってる気がします。
時々一緒に遊んでくれる子の親のもちょっかいを出したりして、すみませんって言うのが日常になりました。
放置なんてできないので、つねにどこにいるのか何をしてるのか見てないといけないし、人付き合いが苦手なので疲れますね。
あと親の姿が見えなくても遊び続けるので、怖いですね。

いろいろ心配はつきないですね。これからどうなることやら…😭

• なのか

なのか

ついてきますよねぇ😅笑
    こないだ公園でかくれんぼしてる子達がいて
    もういいかーい?て言う鬼の子のそばでもーいーよー!もーいーよー!って大声言うので本物の声が聞こえない!てなってたり😅
    うちは逆に答えてくれない人にほどなぜだ?これならいけるか?と試したいのか果敢に行くのでヤメテーー💧となります😱

親としては程よくがいいんですよね😂

• 1月27日
緋樺俐

私の息子がまさにそんな感じです😅挨拶は良いけどと言われるけどこっちからしたら知らない人から声をかけたら迷惑だからと言うけどお構い無しです😥私はすいません😢⤵️⤵️状態です😅
お店の人にですら声をかけるんですから😅
プラレールあげるからと言われたら付いていきそうです😅

• なのか

なのか

私のこの苦労、見て、わかって〜🙏💦て感じですよね😂
    ほんと、えっっ?✨✨とかって
    ついていきそうです😱

• 1月27日

うちもそんなんでした😂懐かしい。
年中くらいから恥じらいというか分別がつき始め、知らない大人には話しかけなくなりましたよ😂✨

でも、子供には相変わらずよく話しかけ、秒で友達になります😂リアルに、200人くらい友達います🤣同じ学年だけじゃなく、3つ4つ上の子にも物怖じせず話しかけます。また、しっかりしてる方なので、割と上の子たちも同級生の友達のように接して遊んでくれます☺️

今小学生ですが、クラスでは輪の中心にいるタイプで、特に男子にはモテます😁(息子です笑)
結論、大丈夫だと思いますよー❤️☺️

• なのか

なのか

少し上のお子さんのご経験談、希望になります!笑
    ほんと友だち百人できるかなを地で行きそうだなあと思って😂
    これから色んな経験をしながらも、ほどよくこのままフレンドリーさを残しつつ行ってほしいなぁと願う親ゴコロです🤭

• 1月27日