※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。月齢に合わせたつかみ食べメニューに悩んでいます。アイデアを教えてください。

離乳食について相談です。

もう少しで7ヶ月になるのですが離乳食の拒否がすごく泣きわめいたり体をそったりしてしまい、ほとんどすすみません。
前歯4本歯が生えていて、
赤ちゃんせんべいは好きでよく食べるので試しにパンをちぎってあげてみたり茹で野菜をちぎってあげてみたら
歯ですりつぶしながらパクパクカミカミ食べてくれました。
でもまだつかみ食べには月齢も追いついていないので困っています。

このまま根気よくすり潰したものをあげるか月齢は追いついてないけどおやきなどのつかみ食べメニューにしてみようかすごく悩んでいます。

何かいいアイデアはありますか😞

コメント

ちゃき

まだ胃腸に負担がかかるので、あまり先のものを積極的にあげると、ひどい便秘になったりしないかな?と心配です。根気よくあげるのが、大変なのであれば、少しお休みしてもいいかな?と思います

• あっきー

あっきー

そーですよね。内臓面ほんとに心配です。大人が食べてるとすごく食べたがるので食への興味はあるんだと思います😔💦胃腸にふたんのかからない程度に柔らかい食材でドロドロにせずやってみたいと思います😭💦

• 1月27日
( °◃◦)

回答になってないかもしれませんが助産師ひさこさんの離乳食のYouTube見られてください✨救われますよ✨私はその子の特徴だと思うので掴み食べメニュー全然いいと思います✨

• あっきー

あっきー

助産師ばぶばぶ知っていたので離乳食編のうんちの動画を見てみました!離乳食にもBLWという方法があるみたいでなんとなくうちの子その食べ方に近いと思ったので真似してやってみます!きっかけを作ってくださりありがとうございます😊🎵

• 1月27日