※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ♡
妊活

着床出血中かもしれないけど、出血中でも妊娠検査薬は反応するか心配。正常に反応しますか?

着床出血中?の妊娠検査薬の使用について。。
今週の土曜日が生理予定日なのですが、
今日のお昼頃から生理痛弱い版のような痛みと
薄ピンク?色の出血があります。
着床出血かも?とちょっと期待しているのですが
出血中でも妊娠していた場合ちゃんと
正常に検査薬は反応するのでしょうか😭??

コメント

えぽ

上2人は出血なかったですが、3人目は着床時に出血がありました。出血がありましたが、朝に1度だけだったので、夕方検査したら陽性でした。が、1度目は子宮外妊娠でした。
外妊後の妊娠発覚時にも出血があり、前回と同じ感じだったので、検査すると陽性でした。また子宮外妊娠かと思いドキドキでしたが、正常妊娠でした。なので、異常妊娠でも正常妊娠でも、着床していれば陽性反応は出ると思います。

• あんこ♡

あんこ♡

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、、正常妊娠じゃなくても着床出血はあるんですね😭

因みにえぽさんはどれくらいの出血量でしたか??
    私は昼間から今までずっと少量の出血があるんですが、血の色がちょっと赤くなってきたので生理なのかな?と思ってきて。。🥲

• 1月28日
  • えぽ

えぽ

もう4年も前なので、記憶は曖昧ですが😅最初の着床出血の時は、私は、ティッシュで拭くとおりものに、赤い血が混ざってる感じで、本当生理が始まる〜って感じで、ストックが少なかったので、通勤前にナプキンを買って職場で付けたんですが、その時も、次にトイレに行った時も血は出てなくて、、、もし朝のが生理じゃないなら、この腹痛や違和感は、上2人の時の妊娠時と一緒だ!と思ったので、検査しました‼︎本当、妊娠発覚の時と生理の時って似てるんですよね😓

• 1月28日
  • あんこ♡

あんこ♡

なるほど。。。
    昨日までは私もえぽさんと同じでおりものに血が混ざってるような感じだったんですが今日は量はすくないですがしっかり赤色っぽかったです😭
    今まで生理が遅れることはあっても早く来る事はなかったのでもしかして??と思ったんですが生理っぽいです。。( ; ; )

• 1月28日
  • えぽ

えぽ

着床出血って、ない人のが多いですし、私は、やっぱり妊娠時の出血は、着床出血と言われても、いいとは思わないので、、、着床出血に期待はしない方がいいかもしれないですね。。。

• 1月28日
  • あんこ♡

あんこ♡

そうですよね。。。😭
    ちょっと様子見ておかしい感じだったら病院にいってみます^_^

• 1月28日