※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でいちごをあげたら吐いた。いちごアレルギーかな?症状や対処法知りたい。いちごは一旦控えた方がいいでしょう。

いちごアレルギー?

今日初めて離乳食でいちごをあげました!
しっかり加熱しこして小さじ1のみあげました。
10時ごろにあげて14時半ごろにおでかけで
チャイルドシートに乗せて少し経つと少し吐いていました。
たまにチャイルドシートに乗ってると吐く時あるので
それかな〜と思っていましたが
夕方17時ごろミルク180ml飲んで少し経ったあと
また吐きました💦💦その時はゲップさせたあと
少し膝の上に座らせていたので圧迫されたのかな?
思ったんですが、よくよく考えたらアレルギーかな?と。

吐いたと言っても、唾液みたいなものに白いカス?みたいなのが
混ざっている感じでした。

顔、体には目で見えるアレルギー反応はなく機嫌もいいです。
うんちも一回しましたが特にいつもと変わったことはなかったです。

夕方吐いたあと少し口からいちごの匂いがしたので
いちごアレルギーかな?って感じなんですが…
いちごアレルギーがある方、症状など教えてほしいです😢

はじめての食べ物は2〜3日続けて食べさせてますが
明日はいちごやめたほうがいいですよね…

コメント

ママリ

医者じゃないのでなんとも言えないのですが
アレルギーだったらすぐ吐いたりしそうです😢
うちはいちごではないですが卵とかアレルギー持っててすぐ吐いたり湿疹出たりしました💦
わたしなら明日小さじ1/2あげて吐いたら病院行きます!

ぴいぴい

アレルギーだったら口のまわりにぶつぶつができたりとかします!

私の息子はごまと卵アレルギーですがゴマの場合は全身にぶつぶつ、卵は唇のまわりにでました