※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

妊婦検診で予定帝王切開の日程が決まりました。38週頃に予定されることが一般的なので、お腹の中での時間をできるだけ長くして栄養を与えたかったと思います。

今日の妊婦検診で予定帝王切開の日程が決まりました!

大体38週頃に予定するものなんですか⁉️

少しでも長くお腹の中に居させてあげて
栄養をたくさんあげたかったなと思ってしまいます🥺

コメント

こたんママ

わたしは37週5日で帝王切開で産みましたよ👶🏻

AYUMii☺︎︎︎︎

38週ジャストで出産します🙋‍♀️
あまり長くいると色々なリスクがあるみたいですよ🥲

帝王切開の場合は先に陣痛がきちゃうとだめなので37〜38週で予定組むよ〜と先生にいわれたことあります🥺

メイメイ

あまり予定日ギリギリだと、陣痛が来てしまったりするので、帝王切開は少し早めに日程が組まれますよ!

38週だったらもう正産期ですし、普通分娩の人でも産まれたりしてる時期なので、心配いりませんよ(*^^*)
何より生まれてからは母乳やミルクで栄養がたっぷりとれますし🍼

私も38週の予定が、破水してしまったので37週1日で帝王切開になりましたが、元気いっぱいでした👶

とこ

日にち決めていいよーって言われたので37週2日で出産でした!
1人目が40週での帝王切開だったので、2人目はやっぱりちょっと小さいなーと感じましたが、元気いっぱいだしおっぱい飲むのも上手です✩.*˚

あづ

38週ぴったりでした。
予定を組む時は早くても37週と言われました😌

なぎさ

みなさんコメントありがとうございます😊

38週でも問題ない事が分かり安心しました☺️

ギリギリにして陣痛が来てしまったら大変ですよね💦

あと少し、お腹の赤ちゃんと今の生活を楽しみたいと思います🥰