※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

離乳食について、昆布だしを解凍して作るにんじんペーストに混ぜて再冷凍するのは不衛生でしょうか。

離乳食について
昆布だしを作って冷凍してあったものを解凍し、今から作るにんじんペーストに混ぜて、また冷凍するのって不衛生でしょうか❓🤔

コメント

たち01

自家製の再冷凍は止めたほうがいいと思います!!
食べるときに両方を解凍するのではダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍の解凍を再冷凍は菌が繁殖しやすいのでやってはダメです😔
    上の方も言われているように食べさせる時に両方同じ入れ物に入れてレンチンすればOKですよー!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないです!間違えてボタン押して同じ並びに返信で書いてしまいました💦
    失礼しました。

• 1月27日
  • yu

yu

やはりそうですよね👀💥
    教えていただき、ありがとうございました😭
    元からあった昆布だしは私たちのお味噌汁に使い、新たに昆布だしとることにしました🌼

• 1月27日
  • yu

yu

教えていただき、ありがとうございました😊⭐️元からあったものは、私たちのお味噌汁に入れ、また新たにお出汁取りました🌼

• 1月27日