※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
家事・料理

1歳2ヶ月の娘の食べムラがでてきて白米は、納豆かける、カレー、シチュ…

1歳2ヶ月の娘の食べムラがでてきて
白米は、納豆かける、カレー、シチューとかじゃないと食べません🥲
夜ご飯は一緒に食べたいのでできるだけ手掴みが良くておにぎりだと食べないので、5枚切りの食パンの耳とったやつあげてるんですけど
夜にパンでもいいですかね?😂
朝納豆ごはんとBFおかず
昼カレーかシチュー系プラスヨーグルト
夜カボチャブロッコリーの温野菜バナナハンバーグ食パン
って感じで毎日一緒です😇😇
スプーン練習もちらほらしなきゃとおもってヨーグルトでさせてますがなかなか面倒で、、🤣

コメント

うちの娘は逆にカレー、シチューなどかけたやつは食べてくれません😂
唯一ふりかけかけたら食べます笑
そしてお米よりパン派で、夜にお米を出しても1.2口食べたら残してパンを欲しがることが多いです🤣
一時期はパンしか食べず、朝昼晩パンでした!!
食べないよりマシ!って思って食べれるものをあげてます😌

ちなみにスプーン練習させたら遊んで周りがぐちゃぐちゃになるのであまりさせてません🤣🤣
パン系の時にフォークは結構使わせてます!(パンだとそんなに汚れないので笑)

• みかまま

みかまま

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    うちはふりかけだとまったく食べてくれず、、😂笑
    うちもパン派です!!パンのほうが美味しいんですかね?🤣🤣
    食べないよりはマシって思ってやって行くしかないですよね🥲🥲

私もぐちゃぐちゃになるのが嫌でなかなかやれず笑
    4月から保育園だから練習しなくちゃなーとおもいつつ後回しです🤣
    たしかに!パンにフォークいいですね🥺🤍

• 1月29日