※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について、最近泣いて寝付かなくなり困っています。抱っこしながらゆらゆらして寝息をたてる方法が効果的でした。首坐り前なのでダイナミックな方法は難しいです。他のバリエーションがあるでしょうか?

生後2ヶ月頃の寝かしつけの方法について

今まではミルク飲むとすぐに寝てくれたのですが、最近は泣いて呼ぶようになりました。

これまで寝かしつけを意識してなかったので、少し戸惑っています😅皆さんどのようにしてますか?

今回は抱っこでゆらゆらしながら、寝たふりをして大げさなくらい寝息をたてていたら上手く行きました。咄嗟に思いついた方法です😁

いくつかバリエーションがあった方が良いですか?
首坐り前なのでまだダイナミックにはできないなぁと。
よろしくお願いします。

コメント

キキララ

追記

そばを離れたら泣き始めてしまいました。
現在時刻は夕方16時半…黄昏泣きかもしれません😫

はじめてのママリ

うちの子はもともと昼寝が上手にできなくて今は、添い寝でおしゃぶりさせながらトントンしてあげると寝ます😂

それでも泣けば抱っこして寝かせてますね〜

1人では寝てくれないです😅

• キキララ

キキララ

そうなんですね!添い寝してトントンしてみます😀

• 1月27日
どれみ

私はバリエーションより毎日同じルーティンでやってあげると安心するのかなぁと思っています😊
私は抱っこで寝る癖をつけると抱っこは重くなるとしんどいので、抱っこで寝かせることをやめました!
毎日おなじ時間にベッドに置き、手を繋ぎお腹トントンしながら子守唄を歌います♪10分あれば寝てくれます!

• キキララ

キキララ

たしかに、抱っこはいつか辛くなりますよね🤔とりあえず今のままをルーティーンにして、抱っこ以外の方法も考えてみます!

• 1月27日