※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供が反抗期に入ったのか不安で、家の中でも外でも言うことを聞かなくなり、幼稚園が心配。この時期なのか心配です。

3歳5ヶ月で反抗期ってあるんですかね?笑


最近言うこと言うこと全てイヤ!で
わざと反対のことしたり怒られることしたり
イヤイヤ期とはまた別の感じで
正直お手上げです🤷🏻‍♀️


家の中ならまだしも
外だと余計に手がつけられないので
4月からの幼稚園が
不安でしかありません😅


そういう時期だと思うしかないんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳5ヶ月の娘がいますが同じです!!!
わざと反対のことするし言ってきます😓
朝から晩までずっとそうなので何もスムーズに進まなくて本当イライラして怒ってばっかりの日々です😰💦

  • まる

    まる


    共感ありがとうございます😭

    めっちゃ腹立ちますよね😅
    私も今日寝不足と疲労が重なり
    爆発しました🤯

    • 1月27日
おもち

あるみたいですよ第一次反抗期みたいなの!
私も息子が3歳であまりにイヤイヤ言うので調べたらそう言う感じの出てきましたよ!

それも成長過程なのでどうしようもないですよね…

うちも4月から幼稚園なので
心配してます、初めは絶対メンタルやられると思ってます笑笑

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりあるんですね😅
    もう仕方ないと諦められたら
    少しは気持ち楽になるんですけどね…

    一緒ですね😳
    もう覚悟するしかないですね😂

    • 1月27日
  • おもち

    おもち

    イヤイヤされてる時は「あーもう無理」ってなりますよね。

    ですよね、今から親はドキドキです😂

    • 1月27日
  • まる

    まる


    毎日毎日あの手この手考えてやってます😂
    でも逆に言われすぎるのも
    子供からしたら嫌ですよね😅

    知り合いが1人もいないので
    何かあったらもう終わりですね😂

    • 1月27日
ママリ

うちもそれですーーーー😭
赤ちゃん返りもあるみたいでした!ほんときつかったんですが、今は少し抜けました。。
ほんとにイライラします。。怒ってばっかで嫌になります😭😭

  • まる

    まる


    第二回赤ちゃん返りもあるかもしれません😳
    同じく2〜3ヶ月で一旦落ち着いてたんですけど
    最近また酷くなってきてて😭

    一緒です!一緒です!
    毎日イライラしてます😫

    • 1月30日