※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これってガルガル期なんでしょうか。生後2ヶ月の娘がいて毎日の子育ては…

これってガルガル期なんでしょうか。

生後2ヶ月の娘がいて毎日の子育ては大変ですがとっても楽しいです。毎日色々写真も撮っていて、そういえばこうやって泣いている姿も今だけだよなと思いあやす前に写真をサッと撮って母に送りました。母も泣き顔もかわいいね!と返事をくれてたのですが、その写真を母が良かれと思って父に見せたところ、「泣いているのに抱っこもしないで」と言ったみたいです。
その話を聞いて、そんな一瞬写真撮っただけでなんでそんなこと言われなきゃいけないの。じゃあ泣いてたら私はトイレも行っちゃダメなの?泣くたびにずっとあやしてなきゃだめなの?オムツだっておっぱいだってあげても泣くこともあるのに、家事とかしてて少し泣いてても待ってもらうことだってあるのにそれはダメなの?何も知らないくせに。と思ってめちゃくちゃ腹が立ちました。しかも、先日義母に会ったのですが、母が私が出産前に早く産まれないかなーと思ってオロナミンCのジンクスを試してた話を義母にしていて、私的にはされたら恥ずかしい話だったのでなんでそんなことまでいちいち話すのかなと思ってそれにもイライラしています。

来月100日の写真撮影で実家に泊まる予定でしたが、行きたくなくなりました。私が簡単にイライラしすぎでしょうかね。😢

コメント

それはガルガルというよりホルモンバランスによるものではないでしょうか
ガルガルは動物が子供取られると怒るのと同じで、触られたり抱かれたりするのが無理!触らないで!みたいな状態を言うかと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    来月実家に行った時にも両親には娘を触らせたくないし、そもそも行きたくもないと思ってしまったのでガルガル期かと思いました😅
    そもそも両親のことは元からあまり好きではないのでホルモンバランスで余計そう思うかもしれませんね。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

時期的にホルモンバランスな気がしますね〜
でも、普通でも何でそんなこと言われなあかんのやーい!って思う内容ですけどね🥲
オロナミンCやりたかった、、飲む前に産まれたのでやれなかったー!のを思い出しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    やはりホルモンバランスですかね!
    なんか、自分簡単な事でイライラしすぎなのかなって落ち込んでたので、みかえるさんにそう言っていただけて少し元気出ました😭

そうだったんですね!!全然産まれなかったので私は毎日オロナミンC飲んじゃってました🤣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😭

その頃はまだ自分も安定していなかったし、色んな事にイライラしていたしわかります、気持ち‼︎なんなら私妊娠中に、訳あってみしらぬおじさんなオラオラ言ってましたから笑
    それで旦那引いてましたから笑

でも、人によるとはいえだんだんましになると思いますよ!とりあえず、実家のみなさんにホルモンバランス崩れてるから、イライラしやすい事を宣戦布告しておくと気をつけてくれるかも、、‼︎

共に育児頑張りましょう🥲

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、落ち込んでた気持ちが楽になりました!

そうなんですね🤣私も最近子育て支援センター行った時に支援センターの職員に他のママさんいる前で母乳?って聞かれて母乳ですって答えたらえらいねぇ〜って言われて、何これ私がもしミルクですって答えてたらえらくないってこと?って謎にイライラしました…笑

わかりました!親から毎日のように来るLINEもイライラして時々無視してるので、事前にちょっとイライラしやすい事はやんわりと伝えておきます🙇‍♀️

ありがとうございます!頑張りましょう!

• 1月27日
はじめてのママリ

たいていの方は、それくらいでは、投稿するほどのイライラはしないかと思います😣

産後2ヶ月、ホルモンバランスの崩れや疲れが出ているのかと思います😣😣

オロナミンCの話は、私からするとジンクスを試して、かわいいなと思いますし、それほど出産を楽しみにしていたんだなと☺️
お母様もそんな気持ちで話しちゃったのかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。簡単にイライラしすぎですよね。
    もともと両親のことはあまり好きではなくそれにホルモンバランスの崩れで余計イライラしたのかもしれません。
    オロナミンCの話は、産前、母に満月の日に産まれるかもよ、焼肉食べたら産まれるかもよ、オロナミンC飲んだら産まれるかもよと私も早く産まれてほしいと思ってるのに急かされてる様な発言をされて腹立っていたのにでも早く産まれて欲しくてオロナミンCを試してしまったのが自分的に嫌だったので、義母にその話をされて笑い物にされて気分になって嫌でした。

• 1月27日
ママリ

全然批判とかじゃなく、
それくらいだと通常イライラしないと思うので、
ガルガルなのかなと思いました🥺
私も長男の時義母に対して
1年くらいガルガルしてたので、
気持ちよ~く分かります😭!
でもきっとしばらくしたら
落ち着く日が来るかと思います😊
そのまま嫌いになるパターンも
あるかもしれませんが、
相当嫌な相手とかじゃなければ
大概は大丈夫かなと、、!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、簡単にイライラしすぎですよね。
    もともと里帰りした際に両親のことが嫌いになってしまったのもあり、子育てのことに口を出された気分になってイライラしてまいました。
    このままだと初孫なのに両親には会わせたくないぐらいなので落ち着けばいいのですが💦

• 1月27日