※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が麺しか食べてくれず、他の食べ物は拒否する。栄養心配だが、麺だけでもいいか悩んでいる。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

1歳の娘が麺しか食べてくれません😵
パンや果物は食べます!
ご飯をおにぎりにしても食べてくれなくて、麺以外の時は見ただけで「ふんっ」としちゃって一口も食べないです、、
こうゆう場合麺ばかりでいいのでしょうか?
栄養面が気になるけど食べないよりマシなのはマシだなと思ってます🙄
同じような方どうしてましたか?

コメント

すみっコでくらしたい

炊き込みご飯とかもダメなんですかね?
うちの子もそういう時期あったんですけど
炊き込みご飯にすると食べやすいみたいでした。
あと、おにぎりすると固くなるので余計たべなかったんですけど
少し冷めたご飯そのまま出したらうまい事食べてました(笑)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    炊き込みご飯、ふりかけご飯、わかめや鮭などの混ぜこみご飯は試しました!
    そのままあげたりおにぎりにしてみたりスプーン変えたり箸であげてみたり😔
    なかなかどれもダメで上手く行きません🤷🏻‍♀️(笑)

    • 1月27日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね(><)
    あと食べてくれたのは
    卵かけご飯をお焼きみたいに焼いたものとか
    卵で柔らかくなって食べやすかったみたいです!
    でも炭水化物って言う点では他でもとれるので
    麺やパンが食べられるならあまり焦らなくてもいいかなと思いますよ、
    海外なんかは小麦粉主流ですし
    米がいいなら米粉とか活用するなどで様子みてもいいのかなと思います!

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    卵かけご飯焼いたものって頭に出てこなかったです!さっそく明日やって見ます😂

    炭水化物と言う点では全然麺やパンでいいと思うのですが、1日パンか麺です!ってなんだか良いのかな?って不安で😅
    でも、またそのうちご飯食べてくれるようになりますよね!✨
    あと、元々麺やパン全く食べなかった子なので急にハマってるだけかもしれません😂

    • 1月27日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ちょっと出汁で味付けてあげると食べやすいので
    抵抗なければぜひ!(笑)

    なんなら麺やパン以外にもじゃがいもやさつまいもでも大丈夫ですから!

    ちなみにうちの子ここ2日お米食べさせてません(笑)
    私が蒸しパン作るのにハマってて
    1日に2回蒸しパン出してたりしてます←

    ブームってありますよね(笑)
    うちの子も朝と同じもの食べさせてるのに夜だと食べないとかあります!
    こういうのはゆるく気長にやる方が1番ですよ^^*
    そのうち大人が食べてるの見たら食べたくなると思いますし!
    大きくなったら変わりますから^^*

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    今日のお昼やってみたら興味本位で小さいのをひとつ食べてくれました!少しだけでも食べてくれたのでよかったです!✨
    次から出汁もやってみます😂

    蒸しパンいいですね🥺✨

    そうですね!
    何も食べないより何かは食べてくれてればいいや!って感じでこれからやってみます😂🙏🏻

    • 1月28日