※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

ベビーブックやかめばえの厚紙付録が苦手で、子供が扱いにくいため使い勝手が悪いと感じています。同感の方いますか?

ベビーブックとかめばえに付いてる付録嫌いな方いませんか?😂

厚紙で色々作る付録が付いてますが山折やら谷折やら細かい作業大っ嫌いだし子供一人でできないから絶対親がついてやらなきゃいけないしやっと完全したと思ったらただの厚紙なので幼児に遊ばせたところですぐ折れる、壊す、使い物にならない。
小さな物が多く上手く片付けられる年齢でもなくそこら辺に落ちてる、どっかの隙間に挟まってたり、もうこういう本の厚紙系の付録大っ嫌いです😩😩😩

共感してくれる方いませんかー?

コメント

ママリー

紙の付録嫌ですよね💧
私はビニール製などの壊れにくいもののときしか買わないです😅どうせすぐ壊すし。

• おかん

おかん

本当一日も持ちません😩
    私も、すぐ壊れるのと自分が結局やらなきゃいけないのが嫌で自らは買わないんですが義母が毎回買ってきて😅

• 1月27日
ぶぅ

先月のやつ久々買ったら
紙のやつで
旦那に作らせて
速攻で壊されてビリビリになってました😂💦💦
次のがサイコロらしくて
それ狙ってます😼

• おかん

おかん

本当一日ももたないです😩
    使えそうな時だけ買うのが一番ですね✨
    うちは義母が買ってくるので正直、
    うわー又買ってきたよめんどくさい使い物になんないの。
    てなってます😅

• 1月27日
ポケ

私も厚紙系の付録嫌いです😅
作るのは好きですが、小さなパーツなんて即なくすし、管理もめんどくさいし、すぐに壊して直してって言われるけど、完璧折れ曲がってたりして直せないし💦と

• おかん

おかん

そうなんですよ管理も面倒です😩
    厚紙だからすぐ折れ曲がりますよね💧

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

すっごい大変ですよね。このまえのアンパンマン自動販売機とトミカ高速と、UFOキャッチャー、ほんとたいへんで😱しかも、すぐ壊れて飽きるんですよね😭

• おかん

おかん

そうですすぐ壊れるんですよね😩
    作る時にくり抜いた後の小さな◯の形したやつとかたまに足の裏に付いててイラっとなります😂

• 1月27日
変なおじ

お正月に退屈しないように上のこと下の子にそれぞれ買いましたが、同じような気持ちになりました😅
大人でさえも難しい組み立てのもので、紙製だから子どもが扱えばすぐ壊れたり‥。

紙のおもちゃじゃなく、シールがたくさんついているものはまだ良かったかな😌

• おかん

おかん

大人でも難しいですよね😩
    私ああいうの大っ嫌いなので大人でも説明読まなきゃ意味分かんないし読んでも分かりません💧
    そしてようやく完成ー!と思ったら速攻で厚紙だから壊される。
    シールとか使えそうな時だけ買うのが一番ですよね😊
    うちは義母が買ってくるので正直、うわー又面倒くさい使い物なんないの買ってきたよ、と内心思っちゃいます😅

• 1月27日