※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

預かり保育でオムツがパンパンになっていることが気になります。オムツを変えてほしい旨を伝えるのは失礼でしょうか?

週2で半日の預かり保育を利用してます。
同年齢の子供が10人程度でオムツが外れてる子が多いです。うちの子はまだまだ全くとれる気配なくてオムツなんですがお迎えに行くとオムツがパンパンで交換してもらえてないことが気になってます😥
かえてもらえてたこともあったんですがここ一ヶ月くらいはいつもパンパンのオムツです。
できたらオムツかえてほしいってこと伝えたら感じ悪いでしょうか😥?

コメント

りぃ

もしかしたらもう少しの時間でトイレの時間っていう1日の流れっていう可能性もありますね!
半日って何時ですか??

オムツを変えて欲しいことは伝えてもいいと思いますよ!
私なら遠慮気味の言い方で伝えちゃうと思います!

• km

km

トイレの時間は決まってるみたいで出掛ける前とかご飯のあととか声かけはあるみたいです。うちの子はトイレ行きたくないと言うらしいです😅
    お迎えはいつも13時半です。

• 1月27日
  • りぃ

りぃ

他の子はお昼寝中ですかね??
    全然言っていいと思いますよ!
    給食の後にトイレに行ってるはずなのでもしかしたらそんなに出てないって保育士は思ってるかもしれません!

• 1月27日
  • km

km

確かにおしっこの感覚長いねって言われるのでそのときはあんまり出てないのかもですね‥
    でも毎回なのでやはり気になってしまいます😩話しやすい先生に伝えてみます💦

• 1月27日
maman

毎回パンパンなのかわいそうなので私なら言います😌😌
おしりを痒がってポツポツが出来ちゃうので変えて欲しい。みたいな言い方はどうですか?

• km

km

かわいそうですよね💦
    さりげなく言ってみようかな‥😥

• 1月27日