※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

ただの愚痴です。義父母と同居してます。それはいいんです。お義父さん…

ただの愚痴です。

義父母と同居してます。
それはいいんです。
お義父さんもお義母さんもいい人だし、

おととい、義兄が交通事故で足を怪我して安静指示があったので、帰省してきました。
日中居間のコタツでずっとゴロゴロしてます。トイレくらいしか自分で出来ないので。
義父母も旦那も仕事で居ないので昼飯は私が用意します。
伝い歩きが楽しい息子。ご飯が終わるとコタツの上の食器をひっくり返してしまうから大人はそそくさと食べなきゃならないのにマイペースな兄はちんたら食べて。
ごちそうさまも言わない。
ありがとうも言わない。
自分の実家だから世話してもらって当たり前と思ってるのかな?
早く結婚してくれよ。
せめて、彼女でもいてくらたら、帰省しなくたって済んだかもなのに。

ただでさえ2歳と0歳との日々は慌ただしいのに、そこに義兄の世話までして疲れる。
子どもたちいると邪魔かなと思ってできるだけ外連れ出したり、、

怪我してるので仕方ないのは重々承知です。

ただ、自分の愛する旦那を世話するのと、独り身の義兄の世話をするのとは全然気持ちが違いんだよなぁ、、

あーイライラするーーー

コメント

もえ🔰

こんなご時世で外に行くのも億劫になるかも知れませんが、何日かごはんは自分で用意してもらう、もしくは義父母に用意しておいてもらうようにお願いさせて、Cさん家族はお外でお昼ご飯食べるのはどうでしょうか?

義兄の性格が悪く無ければ、悪かったと反省してくれるかも知れません。

自分の愛する人だからある程度はなんでも出来るしするけどって気持ち大きいですよね!

てくてく

それはイラつきますね👎
旦那さんから上手いことチクっと言ってくれないですかね〜
皆んなでご飯食べ終わった後に、
「兄貴いつもご馳走様言わないけど、Cに昼飯作ってもらった時はありがとうとか言ってんのか〜?
Cも子育てで疲れてんだからそれくらい言わないとメシ抜きになんぞ!」

みたいな!