※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

左胸が張って痛く、硬くなり、豆のようなものも感じる。アイスノンで冷やしても痛みが続く。乳腺炎なりかけか、病院へのタイミングが分からず困っている。

乳腺炎出前とかなのでしょうか。

つい1時間前くらいから、左胸が張って痛いです。
完母ですが、右の出がよく、いつも右胸を長く吸わせてしまっています。
今までも硬くなることはあり、その時は吸わせるとだいたい柔らかくなり大事にはなっていません。

ただ、今日はあまりにも痛みが出てきたので、40分ほど前に吸わせたのにも関わらず固く痛みがあります。
触ると固い中に豆のようなところもあり、これが詰まってるってことなのか!?と8ヶ月にしてですが困ってます。

アイスノンで冷やしてみ始めたのですが、それはそれで痛くて今は外しています。

これは乳腺炎なりかけですかね、、、?
どのくらいで病院に行くのがいいのかもわからず、アドバイス等お願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

節々が痛いとか体がだるいとかないですか⁉️
乳腺炎になると一気に体調悪くなって40度とか熱が出ます😵
めちゃくちゃ辛いです😱
マッサージしてくれる病院近くにありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは左胸の張りと痛みだけだと思います。

たぶん娘を産んだ産婦人科でマッサージあったかと思うのですが曜日が決まってたような、、、
    どのくらいで病院行くべきなのか分からず😣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳輪を優しくいろんな方向からつまんで手で絞ってみてはどうですか⁉️
    乳腺の太くて出やすいところと細いところあると思うので全ての乳腺から母乳出てるか確認してみてください☺️

病院行くタイミング難しいですよね💦
    痛み続いたりおっぱい赤くなったら早めに行ったほうがいいと思います🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今昼寝から起きてきたので、とりあえずもう一回吸ってもらってます!
    が!今直前に見たら、ついに白斑?らしきものができてました😭
    病院もいついけるか確認してみます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白斑は痛いですよね😱
    無理に取らず、これ塗ってラップでパックすると白斑取れやすくなりますよ🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    白斑は残ってますが、昨日いろんな方向で吸ってもらい、お風呂で温まってマッサージして、、としたら、張りの痛みは落ち着きましたー!!
    パック等試しながら白斑がはやく取れるのを待ちます😣

• 1月28日
ゆきりん

そのまま放っておいたら乳腺炎になる可能性大です🤯

乳腺炎になったらガタガタ寒気するし高熱出るし大変なので、授乳は当分の間は左胸から吸ってもらっていつもより水分補給よくして葛根湯飲んでおくといいと思います😄

吸ってもらっても痛いなら、早めに産院でマッサージしてもらう方がいいと思います!
熱出たらコロナのこともあってマッサージしてくれない産院もあるみたいですよ🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず葛根湯がないので、水分補給してみます!!
    今昼寝から起きてきたので、また吸ってもらってますが、
    ついに白斑らしきものを発見してしまいました😭

病院も確認しておいた方が良さそうですね、、

• 1月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

マッサージしてもらったらだいぶ楽になりますよ😄

辛いですね😭
    お大事になさってください🙏

• 1月27日