※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
montaro
子育て・グッズ

息子の幼稚園入園に向けて、人気のキャラクターを知りたいです。男女児向けのグッズを揃えたいと考えています。

年少さん…人気のキャラクターは?

来年度、息子が幼稚園入園です。
入園グッズを揃えて行こうと思うのですが、ある程度デザイン揃えた方が、本人も覚えやすいかなと思ってます。

幼稚園からも、バックや布製品には目印アップリケ付けて下さいとお達しが。

息子にあれこれ聞いているのですが、息子は好みが変わっていて…更に可愛いもの×ピンクが大好きです(-_-;)
良いんですが…3年間使うしと、悩んでます。

好きなアニメもマニアックで、多分同年代の子は知らないと思います…似たような人気キャラ→すみっコぐらしを見せたら、気に入っていましたが、すみっコぐらしって喋らないんですね(;゚д゚)勿論まだ文字読めないので、無理があるかなと…

他に見てるアニメは、トーマスにしまじろう…Eテレですが、本人は要らないと。
見せて選ばすと、絶対ピンクを選びそうで💦

年少~年長さんの、好きなor人気キャラクター教えて頂きたいです!
男の子でも、女の子でも☺️
取り敢えずお弁当箱やコップ…フック付きタオルはそろそろ用意しとこうかなと💪

コメント

はるのゆり

好きなキャラクターは本当に変化してます!
年中の長女は、入園前はアンパンマン好きでしたが、入園してから姫キャラにハマり、次はユニコーン、最近はすみっこぐらしも結構好きみたいです。

そうなると思って、私はあえてキャラクター物にはしなかったです😊

その代わりパンダが好きだったので、パンダの物しましたよ😊

なぁ

春から年少で入園説明会が
これからなのでまだ揃えていませんが
好きなキャラクターは
マリオ(敵とかも好き)
ドラえもん
アースグランナー
ジョージとかです🤗✨

まぁちゃん

保育教諭です🙂

すみっコぐらし、最近私もハマりだして凄く好きです!
すみっコぐらしとポチャッコとディズニーがいいです🙂

でも、プレの2歳児、男の子はカーズが好きで、お弁当袋がめちゃくちゃかぶります🤣🤣🤣

タオルもコップもコップ入れもら被ったりします😂

今は鬼滅が多いですね〜
特にマスクは…😷

カーズじゃなくて
ミッキーとかティガーとか

ミッフィーとかどうですか???

やなこ

うちは電車や車、あとプリキュアの変身シーンなんかも好きです(笑)
電車つながりで、とれたんず、という電車のキャラクターにはまっていたので、
その布地を買って作りました!

おだんごかーちゃん

3年間使うのでキャラクターじゃないものにしちゃうってのはどうですかね?うちの子もラプンツェル希望されましたがコロコロ変わるのでキャラクター辞めました!
星や北欧柄、デニム地とかカッコいいと思います😌

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

男の子は娘の幼稚園でも勤めていた保育園でもキャラ物じゃない子も多いですよ😅

動物柄やシンプルにチェック、星柄など!
今だと鬼滅の和柄のレッスンバックの子とかもいますが…
人気いつまで続くかなって感じですし😅

女の子はディズニー(ミニーやプリンセス)やサンリオが多いです😊
娘もディズニーとサンリオ両方持たせてます!
でも本当はすみっコが娘も私も候補だったんですが、売り切れちゃってました…

はじめてのママリ🔰

男の子は、プラレール好きな子多くて、プラレール用品持っているとお友達が反応したり、関わってきてくれますよ😊うちはトミカが好きで全部トミカで揃えています。
アップリケは、ピンクや黄色、青など色は色々ある同じカタチの可愛い感じの星型やスヌーピーをつけています⭐️

はじめてのママリ🔰

年中の息子の持ちものは恐竜柄、深海魚柄です。
特別好きなキャラクターがあるわけではないので、無難に好きなものを選びました。
マスクはすみっこぐらし、ポケモン、トトロなど、私が可愛いと思う生地で作ってます😂

娘も今年入園予定ですが、ピンクが大好きで、キティちゃん、プリンセスなどピンク多めで作る予定です。

はじめてのママリ🔰

全部を3年間使えると思ってないのでとりあけず子供の好きな電車柄で揃えつつあります。
私は無地でくすみカラーとかギムガムチェックとかパンダ柄とか私が可愛いと思う物で揃えたかったのですが、子供が使う物だから子供の好きそうな物にしました。
マリオ、カーズ、ミッキーも反応はいいです。
鞄につける目印としてお守りが多いと聞いたので、旦那と息子で買いに行って貰ったら息子がピンク選んで帰ってきました😂
うちもピンクとか好きだしキティーちゃんグッズや苺柄で揃えても喜びそうです。笑

montaro

早速、沢山のコメント有り難う御座います!
一人一人にお返事出来ず、すみません😲💦

好きなキャラクター変わる…盲点でした!
息子余りにも好きな遊び・キャラがマニアック過ぎて…少しは共通のモノを与えときたかったんですが😅すみっコぐらしとか。

バックや袋はシンプルデザインに決めていましたが、お弁当箱グッツやタオルはキャラモノを考えてました🍱💦
シンプルなモノも検討してたんですが、間違えちゃったりしませんか?

今まで未就園で…就園してる知り合いも居ないので、園生活どんなものなのかなと👀💦
コップやタオルなど…取り間違えない工夫とか、有るんでしょうか?

因みに…女の子趣味な男の子って、チラホラ見掛けますか?
本人に選ばせると、本当女の子向けのばかりで…もう達者だから、男の子ぽいの勧めても断られます😅
年中…年長くらいになると、持ちたがらなくなっちゃいますか?