※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
家事・料理

鶏ハムを自分で作られている方に質問です。主人が太ってきてしまったた…

鶏ハムを自分で作られている方に質問です。
主人が太ってきてしまったため、ダイエットしてもらうために鶏ハムを自分で作ってみました( *¯ ꒳¯*)
炊飯器に入れて保温する方法で作りましたが、2時間程度保温していたと思います。ですが、煮汁みたいなのがなんかピンクっぽいし、切ってみたらお肉の中心部まで白くなっているけど血管みたいなのが鮮明な赤色で食べるのが心配で結局レンジでチンしてしまいました。
ネットやインスタなど検索してもみーんな綺麗な鶏ハムで血管みたいなのはないので加熱されてるのか心配になります。
みなさんの作る鶏ハムはどうですか?

コメント

ダンボ

私鶏ハム作るときいつも保温じゃなくて炊飯にしてますよ!
お腹壊した〜とか怖いので!

  • maron

    maron

    炊飯器にしたらめちゃくちゃパサパサなのになりませんか?

    • 1月27日
  • ダンボ

    ダンボ

    ならないですよ!!!作り方や材料が人によってだと思うのですが私は皮ついたままやるので子供でも食べて飲み込めるくらいです!!

    • 1月27日
  • maron

    maron

    よかったら作り方教えていただけませんか?

    • 1月27日
  • ダンボ

    ダンボ

    胸肉を包丁で開いて内側に塩・ニンニクを塗って酒を垂らしますそしたらラップでぐるぐる巻きにして両サイドをミルキーの飴🍬みたいにキュッとします!この時点でかなりきつくパンパンにしてください!
    それをジップロックに入れてお湯を入れた炊飯器に入れます!浮いてくるので上に耐熱皿を乗せてそのままスイッチ入れるだけです!
    炊飯が終わったら保温取り消しして取り出せるくらい冷めるまで待ちます!あとは冷蔵庫に入れて冷やします!

    • 1月27日
ままま

私も以前同じ感じで調べたんですが、新鮮な鶏肉でうっすらピンクなのは大丈夫みたいです。
赤い血管?は多分しっかり加熱しても残る時は残るような…

でも不安だったので、早めに食べてあとは火を通して食べました💦
参考にならずすみません💧

  • maron

    maron

    ふつうに焼いたりすると血管は茶色っぽい感じになりませんか?

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

炊飯器でなくて低温調理器で調理してますが、
真っ赤な血のような部分ありますよ!!