※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

娘が甘いヨーグルトだけ食べるようになり、他のヨーグルトを入れ替えても気づかれる。甘さは心配。一歳半でたまになら大丈夫か悩んでいます。

偏食の娘、、、
牛乳飲まないしチーズ食べないので
ヨーグルトあげてたんですが、
年末年始に甘やかしてプチダノンにしたら、
それしか食べなくなりました😂
あの容器じゃないと食べない笑
他の生乳ヨーグルトを容器にそっと入れると
バレます😂
もう一歳半だから二日に一回くらいなら
あのくらいの甘さなら食べさせてもいいかな、どうしようって悩んでます…

コメント

ぴこりーな

大丈夫だと思いますよ。
よくプチダノンは甘いからよくないって書いてる人いますが。。。
上の子はそういうの気にしてプレーンヨーグルトにレンチンしたバナナを混ぜてあげたりしてましたが、下の子は初めからベビーダノンです。
プチダノンよりベビーダノンの方が甘みが少ないと思いますので、そちらに変えてみては?
容器も同じだし娘ちゃんにもバレないと思いますよー。

• ささみ

ささみ

ありがとうございます😊
    批判的な意見多かったのでどうなのかなって思ってました😭
    うちの子はヨーグルトに何か果物混ぜたりだめみたいで…たまーにきなこは食べるんですが💦
    ベビーダノンにも変えてみますね✨

• 1月27日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

私も姪っ子は普通にベビーダノンを離乳食から食べていたを見ていたので、世の中のベビーダノン批判説がかなり多くてびっくりしました。
    そんなに気にしてたらストレスが溜まっちゃいますよー
    w

• 1月27日
  • ささみ

ささみ

ほんとそうですよね😭たしかに余計なものが入っているのをあげたくない気持ちもわかるけど、、、とうい感じで😂
    もう諦めて?笑、まずは食べるもの食べてもらおうと思います!

• 1月29日
みー

娘も毎日牧場の朝のヨーグルトあげてますよ🤣
あの牛さんの容器じゃないと口開けてくれませんww

• ささみ

ささみ

あれ美味しいですもんね!笑
    子供も一回味わかるとそれってなりますよね😂

• 1月27日
むうちゃん

ウチの息子も超がつく偏食です。
もう食べるものだけをあげてます。甘いと美味しいからよく食べるんですよね!
お子さんはもう1歳半だし、1日に何回も食べさせるわけではないと思うので、全然アリだと思います。
批判する人もいるのかもしれませんが、偏食の子だとそうも言ってられません。

• ささみ

ささみ

偏食だと大変ですよねほんとに😭大人だって甘いもの美味しいんだから、そうだよね、って思ってます笑
    食べられるもの食べさせてないと栄養とれないですもんね!
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょうね!

• 1月29日