※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
妊活

結婚後、31歳で赤ちゃんを望む妊活を始めたい。葉酸サプリを始めるべきか、アルコールは控えるべきか、オススメの方法が知りたいです。

初めての質問です。結婚式が終わり、お互い31になる歳なので、赤ちゃんが欲しいと思い妊活を始めようと思っています。

無知でなかなか分からないことだらけなのですが、避妊を止めたことくらいしかまだ何もしていません。

葉酸のサプリを始めようかと思っています。あと、妊活を始めたらアルコールなどは止めるべきでしょうか??

また、これがオススメ!などがあれば、教えてください🙇

コメント

Hanaka♡まま

サプリについては、私もあまり詳しくないですが、飲酒は妊婦さんでも1日コップ一杯なら許されるみたいですよ!私は全然飲まないのですが…(笑)
妊活中はちょっと控えたほうがいいとおもいます(´・_・`)

• かんな◡̈

かんな◡̈

そうですよね、気をつけたいと思います⑅◡̈*
    お返事ありがとうございました!!

• 8月11日
まま

体を冷やさない
冷たいものを控える
とかしてました^ ^
アルコールも辞めたほうがいいかもしれません^ ^
あとはタイミング法ですね^ ^
アプリなど使って排卵日の前後に仲良しするといいですよ^ ^

• かんな◡̈

かんな◡̈

お返事ありがとうございます!
    体を冷やさないのは、そうですよね。冷え性なので心配ですが(;ω;)
    タイミング、見てみます!

• 8月11日
きぃ

わたしは排卵日を狙ってタイミング取るために基礎体温つけはじめました!
あとは排卵日予測してタイミングみて仲良ししました!
それしかしませんでしたが2回目で授かりましたよ!

• かんな◡̈

かんな◡̈

タイミングみての仲良し、試してみます⭐️2回目だなんて、いいですね💕

• 8月11日
MIRO

葉酸サプリはいいと聞きます!
あと上の方も書いておりますが、冷え性だったりすると妊娠しにくいと聞いたことがあるので、体を冷やさないようするといいみたいです♪
わたしは授かりたいと思ってから基礎体温をつけるようにしました!
そうすると自分の体調とかも分かってきますし、排卵日も分かるので、仲良しのタイミングも分かりやすいかなって思います!
ありきたりな回答しか出来ず、すみません😣💦

• かんな◡̈

かんな◡̈

ありきたりだなんて、とんでもないです💦嬉しいです♡基礎体温はつけているのですが、なかなかでこぼこで🤔💭
    仲良しなタイミング見てみます💕

• 8月11日
まさこ

私が妊活中していたことは

・葉酸サプリを飲む→旦那さんは、亜鉛サプリを飲んでました。

・アルコールを控える→ほとんど飲んでいませんでした。妊娠がわかるまでは大丈夫とか言われますが、いつ赤ちゃんが来てくれてもいいように控えてました。

・カフェンを控える→身体を冷やすことにつながるためです。

・和食中心の食生活をする

・いろんなジンクスをする

・妊活がストレスにならないように息抜きや毎月楽しみをつくる。

・旦那さんを大切に、夫婦仲良くです。

• かんな◡̈

かんな◡̈

お返事ありがとうございます✨
    すごく細くて参考になります。カフェイン、控えようと思います。食生活も大事ですよね!気をつけてみます。
    旦那さんを大切に…そうですね。一番に考えます💕
    いろんなジンクスって気になります💦

• 8月11日
pikumin

私は妊活始めた頃から、夫婦で葉酸サプリ+基礎体温を測っていましたよ(*^^*)
アルコールは妊娠発覚までは問題ないとのことでしたので、仕事の付き合いもあり、飲んでいました😅
妊娠可能性のある生理予定日付近はできるだけ飲まず、リセット〜タイミングを取る日までは楽しく飲んでいましたね😁

• かんな◡̈

かんな◡̈

葉酸サプリは、どこのものを飲まれていましたか??💕
    リセット〜タイミングの間、確かにストレス溜めるよりはいいですよね!そうしてみます♡

• 8月11日
  • pikumin

pikumin

私はアサヒのディアナチュラを飲んでいました〜!
    元々お酒も好きですし、妊娠したら絶対飲まない&他にも我慢しなくちゃいけないこといっぱいなので、それまではいいかなって(^_^*)
    あまりに長く授からないようならまた考えよ〜って思って気楽にいたら授かりましたよ♡

• 8月11日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

私もとりあえず、ディアナチュラをアマゾンでポチしてみました!先月から始めたくらいなので、気長に考えて夫婦2人の時間も楽しもうと思います♡

• 8月11日
  • pikumin

pikumin

私もいくさんと年が近いので、そろそろ子ども欲しいな♪と思って妊活始めましたが、思いっきり2人のお出掛けを楽しめるのも今のうち(*^^*)って思っていました✨
    妊娠するまでは夫婦で葉酸を摂取した方がいいと見たのでぜひおすすめです😄

• 8月12日
かすみ

一番は、ノンストレス!!私はお酒飲んでました!!ストレスたまるので!その代わりルイボスティー飲んだり常に常温の飲み物にしたり…葉酸サプリも飲んでます(^^)

冷やさないようにって、この季節かなりストレスたまりますし、ストレス抱えてるつもりなくても実はチリも積もるというか、気付かないうちに溜まってること絶対あるので、適度で大丈夫と思います(^^)✴︎

• かんな◡̈

かんな◡̈

ルイボスティーは飲んでいます♡葉酸サプリは、どこのを飲まれてますか??

ストレス、そうですよね…なかなか気づかないで、わー!となってしまうタイプなので気をつけます💦ありがとうございます!

• 8月11日
  • かすみ

かすみ

葉酸サプリは、はぐくみ葉酸飲んでます!私的に少し高いですけど奮発してます!スタッフさんの対応がとても素敵です!!❤︎

• 8月11日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

そうなんですね!調べてみます⭐️

• 8月11日
とまと

私も今年30歳になる年で、昨年結婚式や旅行等が終わり、その後妊活始めました!

私は基礎体温をつけて、排卵日がチェックできるアプリを使ってタイミングをみて仲良ししてました(^^)

あとはやはりストレスを溜めないことですかね^_^✨

• かんな◡̈

かんな◡̈

同じ感じなんですね◡̈♥︎
    タイミングを見て仲良し、試してみます!ストレスためないって、難しいですが、イライラしないように努力します♡
    お返事ありがとうございました✨

• 8月11日
chunko

排卵検査薬も使ってみるといいですよ(^_^)v

• かんな◡̈

かんな◡̈

排卵検査薬、詳しく知らないので、調べてみます!ありがとうございます♡

• 8月11日
  • chunko

chunko

年齢も近かったのでコメントしました(^_^)v
    確かこうのとりネットって検索すると出てきますよ\(^o^)/

• 8月11日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

調べてみます!排卵検査薬は使ってことがないので、ドラッグストアでも探してみます🎵

• 8月11日
  • chunko

chunko

基礎体温が安定してない時に使うと排卵日を特定しやすいですよ(^_^)v
    日本で買うときは薬剤師がいるところじゃないと買えないので気をつけてくださいね(^_^)v
    後値段も結構するみたいです(。>д<)

• 8月11日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

そうなんですね!!知りませんでした!教えてくださりありがとうございます✨

• 8月11日
シルバニ🐰

私はサプリ飲んだりアルコール控えたり、ルイボスティー飲んでみたり、腹巻してみたりしましたが、どれも効果はありませんでした。。
ストレス無く過ごすことが大事だと思います(^○^)

• かんな◡̈

かんな◡̈

そうだったんですね…なるほど。。考え過ぎも良くないんでしょうね( ・᷄ㅂ・᷅ )
    ストレスないように楽しく毎日過ごします٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

• 8月11日
ぴー

体を冷やさないようにして、血流をよくすることがいいかなーと思います!サプリもいいですね!私は葉酸とビタミンEを飲んでました。

私は冷えを改善したかったので、腹巻き付の毛糸のパンツみたいなの穿いたり、ホットヨガを始めて週2~3回通って、3か月後くらいに妊娠しました!運動も大事だなーと思いましたよ☆

私も今年31歳になります(・ω・)ノ
子供のこと考えますよね!
私は特に何もしてなかったんですが、1番気を付けたのが、冷えとストレスです(;^_^A

妊娠してからはDHCの葉酸のサプリと鉄分のサプリを飲んだりしてました(^^)

ご夫婦の時間も楽しんで下さいね♡