※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝からやる気が出ず、コンビニで昼食を買ったことに罪悪感。手作りや子育てに疲れ、涙が出る。明日からまた頑張ると伝えたい。

罪悪感、、、

ほんと朝からやる気しなくてお昼も作りたくなくて、今日のお昼は初めてコンビニで買ってきたものをあげちゃいました。。。添加物とかいまさら気になる、、、ごめんね。

今までずっと手作りで栄養バランス品数考えながら頑張ってきた、、、ほぼ毎日公園や支援センターも通った、、、今日は朝からテレビ見せて一緒に遊んでもあげてないや、、、なんか疲れちゃったなぁ

なにもないのに涙出てくる。
こんな母親でごめんね。
夜ご飯は野菜たっぷりちゃんと作るからね、、、明日からまた頑張るからね

コメント

ぴーちゃんママ

毎日手作りがんばってますね😊お疲れ様です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 1月27日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

我が家はもう離乳食からレトルトばしばし使ってましたし😅今はもうスーパーコンビニの惣菜頼ってしまってて😳

一生懸命凄く凄く頑張ってるんだなって感心しちゃいましたよ😊自分の中で頼れる物頼れる人見つけて少し力抜いて大丈夫ですよ(*´∀`*)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までは頑張ろうと気を張りすぎてました、、、少し力抜けるようにします^_^ら

• 1月27日
♡♡♡

え・・・
朝から何もしたくなかったにも関わらず、コンビニに出向いてちゃんとご飯買ってきたんですよね?
偉いじゃないですか!!!!!!
初めてあげる時って添加物気にしちゃうの分かるのですが、私も3人育てて思うのが、一回食べたくらいでは本当に何の害もないってことです!
でもその一回、食事を抜くのは訳が違いますよね。お腹すいてかわいそうです。
ちゃんとご飯を与えたのなら、それが何であれ愛情です。
母親としての役目を果たしています👍
私は今4人目妊娠中で、ご飯はずっと作れていません。コンビニへ買いに行くことすらもできない日があります。
そういう時はデリバリーなどお願いして、ちゃんと用意してます。
子供のために栄養あるものを作ってあげることも大事ですが、それが毎回出来なくてもそんな自己嫌悪に思う必要ないですよ。
子供が空腹を満たして笑顔になる。それだけで良いじゃないですか😊
お疲れ様です。夜こそ頑張らないと!と無理せず、できる範囲で良いのですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます。
    ほんとそうですね、、、お腹空く方が可愛そう。
    わたしもどんとかまえてられるようなママになりたいな

• 1月27日
ひろ

全然大丈夫です!
うちもコンビニおにぎりよく食べますよ!
人間が食べるものとして売ってるんですからそんなに心配いらないです🥰
たまには手抜きしていいんですよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。1人目なのでなんでも慎重に丁寧すぎてるのかもしれません、、、まだ何がよくて悪いのか判断も初心者で、、、
    ありがとうございました

• 1月27日
美咲

いいんです!いいんです!コンビニでも😌意外と食いつき良くないですか🤣
娘なんてEテレが遊び相手で飽きたら絵本読め攻撃、1歳すぎてからはたまにならいいよね!で冷凍焼きおにぎりを食べたりしてます。コンビニなら塩おにぎり、鮭おにぎりとか食べます。マックのポテト(塩なし)は食べないのに皮付きポテトは食べます笑
こんな手を抜いてるのに実母からしたら「そんなキチキチならなくてもいいんだよ〜」と言われます。
もうやりたくない時はとりあえず何か食べさせて、オムツは食事毎(最低限)に替えて、テレビでもなんでもじっとしてくれるものを与えるでいいんです。ママが潰れる方が大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食いつきよかったです😅
    最近白米食べてくれなくなってきたので焼きおにぎり挑戦してみようかな^_^
    今日はテレビdayにしちゃいます!

• 1月27日