※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの乱視の検査は小児科ですか、眼科ですか?乱視の遺伝が心配です。

子どもの乱視について

卵子の検査をしてもらいたい(父親が乱視のため遺伝している)のですが、その場合行くのは小児科ですか?それとも眼科ですか?

コメント

ぽむ

眼科ですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!眼科予約します∩^ω^∩

• 1月27日
ぶたッ子

目の事なら眼科だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!予約します!∩^ω^∩

• 1月27日
唐揚げ

小児が得意な眼科に行かないと様子見とか言われてちゃんと検査や処置をしてもらえないので、しっかり調べてから眼科を受診した方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べてから予約してみます!

• 1月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

近くに小児眼科がないのであれば、かかりつけの小児科で紹介状を貰うのがいいと思います。

うちの子は10ヶ月健診で引っかかって紹介状貰って、車で1時間半かかる眼科に定期検診してます😂

• 1月27日
かな

小児眼科に行くのが早いです

• ママリ

ママリ

小児眼科が近くにないようで💦小児もしっかりみてくれるところ調べてみます

• 1月27日
  • かな

かな

上の方も書いてますが、子供の目が専門じゃないとこにいくと、ひたすら様子見、、にされてしまいがちです。
    息子は5歳で斜視がわかり、電車で1時間の小児眼科に行ってますが、全国から患者が殺到するそうです。

• 1月28日