※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産での分娩促進剤、バルーンについて医師の提案を受け、不安や疑問が出ています。促進剤やバルーンの痛みや効果、費用、他の方の経験について知りたいと考えています。

初産での分娩促進剤、バルーンについて教えてください🎈

本日40週0日で予定日当日の検診でした。子宮口2cmくらい開いてるそうです。自分的には、お腹の張りは1日の間でお腹が板になったように(特に臍より上の部分)何度も張る、生理痛のような下腹部痛(生理痛より全然我慢できるくらいです)が1日に2〜3回あるくらいで、産まれそうな気配ありません💦

医師は、1週間前は全然だったけど、2cmくらい子宮口開いてきてるし、あと1週間待ってみてダメなら促進剤とか使おうか?と言っていましたが、旦那の育休取得の関係で今月中に産みたかった(出来れば1/27今日〜1/29金曜日までに)のと、お腹が大きくて生活がしんどいのとで早く産みたい!と医師に言いました。

すると、じゃあ明日朝から入院で、子宮口を広げるバルーンというものと、点滴で分娩促進剤というのを入れましょう、早いとお昼に痛みが来て夕方には産まれます。もしかしたら日付超えることもあるけどね。と言っていました。

今になって、ママリなどで、促進剤、バルーンはかなり痛い、初産だと促進剤使っても1日では産まれないと医師に言われた、など書いてあり、本当にこの選択で良かったのかと不安になっています😭😭

促進剤はギリギリまで使わず、自然に任せた方が良かったのではないか、結局すぐに(1/29の金曜までに)産まれないのであれば薬を使う意味はあるのか、などモヤモヤしています💦💦

あとは費用についてもバタバタしていて聞くことが出来なかったので、バルーンや促進剤を使用することでどれくらい費用がプラスになるのかも気になります💦💦

初産で、希望して促進剤使用した方いますか?また、すぐに産まれましたか?費用も分かれば教えて頂きたいです、、!バルーンや促進剤を使ったことでのメリットなどもあれば教えてください✨

まだ同意書は提出していないので、キャンセルするかも迷い始めています、、。

コメント

ぽむ

上の子が予定日超過で促進剤でした!

前日にラミナリアをいれて
翌日朝バルーンに切りかえ
同時に促進剤点滴開始しました!
お昼頃に本陣痛につながり
夕方5時頃出産しました😊

痛みのレベルはそんなに変わらないと思いますが、促進剤の方が初めから間隔が短い(1.2分)ので痛かった、しんどかったと感じる人もおられます😭

• ぽむ

ぽむ

メリットとしてはこの日辺りに産まれるからと、家族に伝えやすい事ですかね😊
    病院にずっといるので、何かあってもすぐ先生に診察してもらえるのは安心感がすごくあります😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、外出中の破水や陣痛などの心配はないので、そこは安心ですね🥺
    今、ラミナリアを調べてみたら、棒!って感じでめちゃめちゃ入れるの痛そうだなと思いました😭😭
    わたしも明日促進剤使用して夕方には産まれてほしいです😭✨

• 1月27日
  • ぽむ

ぽむ

入れるのも入ってる最中も痛かったです😂
    でもバルーンは痛くなかったですよ!
    ただ違和感が凄いだけで😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    バルーンだけになることを願います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月27日
ふーママ

初産で促進剤の点滴とバルーン入れましたよ😊✨
バルーン入れて子宮口が5センチくらいになった時、痛すぎてトイレにこもり吐きました😅
促進剤は少しずつ量を増やしてもらったので急に痛くなることはなかったです🎶
1日目本陣痛にならず、一旦点滴やめて次の日も朝から点滴入れました!
結局、母体が耐えられないと判断され緊急の帝王切開になりました😭

費用は帝王切開になった為保険が効いたので細かくはわからないです💦
退院時の支払いはゼロでした🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンは入れてる間に徐々に広がっていく感じなんですかね?広げられてる感すごいですか😭?
    吐くほど痛いとは、、😨
    本陣痛に繋がるか繋がらないかは人それぞれなんですね💦
    頑張るしかないですね😭

• 1月27日
  • ふーママ

ふーママ

身体の奥の方からジワジワ押されてる感覚です💦
    生理の時、お股が奥の方からジンジン押される感じとかありませんか😭⁇
    それの痛みが強いバージョンって感じでした😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなーく分かるかもです😳今から緊張します💦

• 1月27日
み 🔰 (23)

予定日超過でバルーン促進剤でした!

1日目バルーンいれて4センチ開いて
2日目促進剤の点滴をして
2時間半後に生れましたー!

バルーンは私は全然少しも
痛くなかったです!めちゃくちゃびびってましたが😂
陣痛は、促進剤しか経験したことないので、普通が分からないですが
進みが早すぎてあっとゆうまでした🌟
支払いは9万払いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目には促進剤の点滴はしなかったんですね!明日からバルーンと点滴、とは言われましたが、子宮口が充分に開かないうちは促進剤は使わないんですかね、、😨?
    わたしも促進剤使用してからそれくらいで産まれて欲しいです😭😭😭
    バルーンは入れるときも痛くなかったんですね😳✨
    痛みに強いんですかね✨✨
    9万円だったんですね!ありがとうございます!

• 1月27日
  • み 🔰 (23)

み 🔰 (23)

バルーンである程度開いてから促進剤なんですかね?!🤔
    痛みにめちゃくちゃ弱いです!!みんなに失神するんじゃない?耐えれないと思うよ!って言われたほどです!😂
    そんな私でも耐えれたので絶対大丈夫です😌💞笑
    元気な赤ちゃんが生まれてきます🎊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😳?!
    わたし自身痛みに弱くはないと思っているんですが、YouTubeなどで絶叫してる方を見て、自分がどうなってしまうのか、不安です😭😭
    頑張ります!ありがとうございます😭😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

初産でバルーンではないですが、促進剤の前日にラミナリアで広げて、促進剤点滴して産みました!

私はラミナリアで一晩入れて5センチまで開き、次の日の10時半に促進剤開始して16時前に産まれました🤣💦初産なので2日くらいかかるかもなんて言われましたが、スピードでした🤣分娩台乗ってから15分くらいです。

費用は田舎だけらかもですが、平日の昼間で40,000円戻ってきました〜!なので特に何もかからなかったのかなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも短時間で進むよう祈ります😭😭
    お金戻ってくるのすごいですね✨✨
    うちのところは、何も引っかからずにトントンみたいなので、たぶん手出しいくらかはありそうです💦

• 1月27日

1人目は子宮口が全く開かず、出産前日入院でラミナリア、
出産当日朝に2センチぐらい開いたのでバルーンと促進剤をしました!昼ごろに4〜5センチ開いてバルーンが抜けて破水、15時半ごろ出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日2cmくらい開いてると言われたので、私の場合はバルーンのみ使うんですかね、、😳?
    促進剤使って当日に産まれていて羨ましいです✨✨
    わたしも続きたいです!!

• 1月27日

退会ユーザー

先日の第二子の時も同じく誘発で、前日の時点で2センチ開いていたので当日バルーンと促進剤のみになりました!
    無事に当日出産出来ることを祈っています!
    頑張ってください!!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😳😳✨
    第二子のご出産おめでとうございます&お疲れ様でした!!
    今日はしっかり寝て、明日に備えようと思います💪💪

• 1月27日