※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と会ったりしているか気になります。育休中で疲れているので、1人で遊ばない娘に困っています。皆さんは何をして過ごしていますか?

コロナ禍で友達と会ったりしてますか?私は思えば去年の頭くらいから友達に会っておらず、実家に行くくらいです😩育休中でほぼワンオペなので毎日同じ事の繰り返しで娘を寝かせた後も、はぁ〜また朝が来るなあ〜なんて変わり映えのしない毎日に疲れました。午前中は散歩がてら公園には行っていますが家の中でも後追いであんまり1人で遊んでくれないのですが、みなさん何して過ごされているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中の、友人のところに遊びに行ったりしてます!
車で🚗

ハーゲンダッツ

支援センター行ったり、公園行ったり、車持ってるのでドライブしたりしてます!
ずっと家にいるのはしんどいですよね😱

さーママ

一緒です....もう1年近く会ってません😭💦お互いナイーブだと思うし、何かあった時にお友だちに報告しづらいです....めっちゃごめんねってなりそう....
逆も気まずいですしね💦💦
こういう時だしみなさん一緒だと思います✨☺️むしろ普通に遊んでます〜とかsnsで見ると引いちゃいます💦💦

娘のママ

同じくらいの価値観の友達とはあそんでます!
車あるので移動も車です🚗
それでもかなり回数減ったのでほとんどの土日は暇ですね…

空色のーと

ママ友とは週一~二くらいで会って話してます😊

家に遊びに来てもらったりしたり!

はじめてのママリ🔰

かれこれ同じ県内に住んでいますが一年あってないですね。

今 緊急事態宣言でてますよね?
友達には会わないですね😨
逆に遊んでる人とかみると、ドン引きしますね。。。
お互いもし何かあった時のこと考えてないんだろうなって。。。
軽症といっても普通の風邪より辛いみたいですよ!

人がいないところへ公園行ったり、
お昼食べてる時間に公園で遊んだり、人と時間をずらしてお外遊びはしています!なので人と一緒に遊ぶということは、ほとんどないです😶

まり

私もほとんど会ってないですね😥会うとしても月に一回、近所に住んでいる友人のみです。豪雪地帯なので、12月からは一歩も出られない日々も何週間か続きました😓

また朝が来るなぁという気持ち、すごく良く分かります😢日曜日の夜が一番やられます😓

最近はテレビをつけていてもコロナばかりで気が滅入るので、ラジオを聴いたり、アプリで昔のドラマを観てます!息子が起きている時間はゆっくりは観れませんが、とりあえず流して気分転換してます!

kuku☆

上の子が5歳で園バスで向かいます。そこからは下の子とほぼ家に籠もってます😅友達とは去年の10月が最後です。そこから感染者も急激に増えてきたし、宣言が出てる地域なので自粛です!
下の子と同じ日に生まれた人たちから誘いがありますが正直私はお断りしたいです😭申し訳ないけど

娘が生まれて生後1ヶ月の時にほんの数十分友達と会っただけで、それを抜かせばもう1年以上会ってません😓
なんなら、娘と3週間違いで生まれた姪っ子ちゃんにはまだ一度も会ってません。。😭
第一子なのに、お披露目する機会を全て奪われてとっても辛いし悲しいです💧
あと少し、あと少し我慢すれば、、とは思ってますが、終わりが見えなくてしんどいですよね😭そんな時は、自分だけじゃない。と言い聞かせてます。