※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
ココロ・悩み

検診で予定日過ぎても未だ出産せず、ストレスとイライラが募るママさん。周囲の期待にプレッシャーを感じ、気晴らしもできずにしんどい状況。


予定日の2週間前の検診で明日明後日には産まれるかもねって言われたけど結局産まれず1週間経過。

周りからはいつ産まれるんだ、まだかまだかと言われる。
私が一番知りたいよ。

聞かれるたびにストレス溜まる。
出てくるもんも出てこんわ。
頼むからそっとしといてほしい。

あー、なんか全てがストレス。
何もかもにイライラする。
涙は勝手に出るし止まらないし
子供たちに当たってばっか。

気晴らしに散歩くらい行きたいけど
下の子がヤンチャすぎて行く気失せる。

あー、しんどい。本当にしんどい。

似たような状況のママさん、お疲れさまです。


コメント

KOBAKEI

私も二人とも予定日超過だったので気持ちわかります‼️周りからの圧が…
お腹大きいのもしんどいし、私が一番早く産まれて~と思ってるよ‼️って思いますよね😂😂もう少しでかわいいベビーと会えますよ。頑張って下さい😊