※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiiiima
子育て・グッズ

ベビーベッドにはバスタオルやおくるみで包むことで十分です。新生児には枕は必要ありません。

ベビーベッド設置してみました。
掛け布団は季節的に暑そうなので、まだ使わなくて良いかなーという感じなのですが、代わりにバスタオルを使ったりおくるみで軽く包むくらいで大丈夫でしょうか?また枕もまだ新生児には必要ないでしょうか?

コメント

あめ

うちはおくるみやガーゼケットを使ってます(⌒▽⌒)

Haruki

新生児から枕使ってましたよ(^ ^)
でも寝相が悪く 枕の意味
なかったですが(。-_-。)笑
バスタオルで十分だと思います♬
汗もかくので、バスタオルを下にひくと
いいですよ!

kana0614

おくるみに巻き、上にお腹部分だけフェイスタオルを1枚かけてます。

GMum

うちも、バスタオルをしいてます。あと、モロー反射が激しいので寝る時は大判ガーゼで手を動かないように包んであげてます!

ayk

この時期はバスタオル、おくるみで十分だと思います!
枕は新生児期の方が使ってました!
オッパイミルク飲んだあと、
頭が少し高い方が吐き戻しとかも防げるかと^^
今は動きまわって枕の意味がないので、使ってません( ´◡` )

ほしみさ

ベッド組み立てるよいよいよーって感じしますよね(﹡´◡`﹡ )
うちはお腹にタオルを細くしてかけて、ガーゼ生地のおくるみ掛けてます⑅◡̈*おくるみは見事けたくられてますが(笑)産まれてすぐはまだけたくらないでしょうがね(๑´罒`๑)
枕はうちはタオルを畳んで頭の下に置いてますよ♬
楽しみですねー❤️

ペケーニョ

私は下はバスタオルを引いて上はフェイスタオルをお腹にかけてます(^^)

新生児のうちは吐き戻しが多いのでフェイスタオルをたたんで枕にして吐いたら取り替えるって感じにすると便利でしたよ♪

たむ

うちも先週組み立て、設置しました♡
バスタオルでいいとおもいます♡

kiiiiima

皆さんコメントありがとうございます(•ө•)♡
バスタオルでしばらくは様子を見ようと思います!
あとは無事に産まれてくれれば…(*´ω`*)