※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜間に起きて困っています。ミルクの時間を9時にすると良いか相談中。夜間の授乳が増えてしまうことも。

生後五ヶ月完ミです。
離乳食は旦那が休みの日にスタートさせたいので、まだスタートしていません。
一週間前から夜間ぐずぐずおきてくることがあり、
だいたい7時半とかにミルクを最後にあげると12時ごろに起きてきます。
前までサイクルが9時に最後あげるっていう感じだったら
ずっと夜間も起きずに過ごせていました。
ミルクの時間を9時に最後あげるサイクルにした方がいいのでしょうか。
200を一度に飲むので夜間の授乳が増えてしまうと1日6回になってしまうこともあります。

コメント

ねね

うちの子も最後のミルクが21時くらいで、そのまま朝まで寝ているというサイクルなので、最後のミルクが早くなるとhinaさんのお子様と同じく、夜間に起きてしまいます😭
前までのサイクルが21時だと、急に19時半というのは少し早いのかな?と思いました💦
1回200mlで6回だと多い気がするので、もし夜間起きてしまったら少し減らした量をあげてみてはどうですか??

うちもたまに最後のミルクが20時とかになると夜起きてミルクを欲しがるので、そういったときは最後にあげてから何時間経っているかにもよりますが、少し少なめにしています😊
それでも飲むと眠くなって寝てくれますよ!

• nyapi(25)

nyapi(25)

うちの子結構よく飲むので、200以下だとギャン泣きなんです😹
    サイクルができていたわけではなく、9時には寝るっていうのをだけ決めて
    ミルクは出かけた時とか結構時間空いたりするので、ずれ込んでって感じです😿
    急に7時半というかそーいう日もあれば8時半の日もある感じです

• 1月27日
  • ねね

ねね

うちの子もよく飲む子で、200以下だと足りないと泣きますが、夜中だと眠さもあるので泣いてもすぐ寝ちゃいます😂

• 1月27日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!今日はたまたま8時半にミルクあげれたのでもしかしたら泣かないかもですが試してみます!

• 1月27日