※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
家族・旦那

みなさんの旦那さんは結婚指輪をしてますか?そして自分はつけてますか?…

みなさんの旦那さんは結婚指輪をしてますか?
そして自分はつけてますか?

私の夫は一日中つけてます。
外すのが面倒だとかいってました。
私はなにか行事毎がある時しかつけません。もし無くすようなことがあったら大変だし、指に何かをつけていると気になって…(´ . .̫ . `)

コメント

私も夫もつけっぱなしです(^^)/
二人とも何かしらアクセサリーつけてるので、違和感全くないです☆

• MARIKOME

MARIKOME

違和感がないならいいですね♡
    時計やブレス、ネックレスなどは気にならないのに指輪だけはなんか気になってしまうんですよねー

• 8月11日

私はずっとつけてる派ですが
旦那は仕事の時だけは外してるみたいです*

• MARIKOME

MARIKOME

旦那さん、付けたり外したりを毎日してるんですね!よくなくさないなあ…とか思ったり(⊙_⊙)笑
    私はウッカリしているところがあるので付け外ししていたら確実になくしてしまいます😥

• 8月11日
ピーコ

私たち夫婦は結婚式で交換してつけてからずっとそのままお互いにつけてます(^ ^)

• MARIKOME

MARIKOME

わー♡♡なんだか素敵ーっ♡
    愛を誓いあってからずっと!!神聖な感じしますねっっ!

• 8月11日
ayk

私は結婚指輪はずっとつけてます!旦那はアクセサリーが苦手なので、購入した日以来、1回もつけてません😅

• MARIKOME

MARIKOME

男性でアクセサリーをつけるのに抵抗がある方って一定数いますよね!けど、一回も付けないのは….たかい買い物だし勿体無いって思っちゃいますっ(;;´ ꒳ ` )

• 8月11日
ママりん

うちもです!旦那は四六時中つけっぱなしで、私は気になるのでお出かけのときしかつけません😅指輪つけっぱなしのせいで、指輪は痛むし、家のドアノブが傷だらけです💦

• MARIKOME

MARIKOME

わかります!指輪に細かい傷が沢山入ってるし思いっきりドアをつかむ?のかドアノブとその周囲に傷が!でも指輪を付けてくれてるのは嬉しいので文句は言いませんが…笑

• 8月11日

私は妊娠8ヶ月のときにはずしましたが、主人はずっとつけっぱなしです。
はじめは仕事で邪魔になるからつけられないと言っていたのですが、つけているほうが結婚していると周りの人にちゃんとわかってもらえていいからという理由でつけるようになりました。
会社の人や取引先の人にいちいち聞かれるのがめんどくさかったみたいです。

帝王切開なので手がむくんで指輪が外れなかったら切断すると言われたので早めにとりましたが、子どもが生まれたらまたすぐつけます。

• MARIKOME

MARIKOME

夫は結婚したての頃、指輪をはめていると仕事関係の方に結婚されたんですかー?!と毎回聞かれて面倒だと言ってたのですが、もう今は聞かれつくされたのか?当然結婚しててもいい貫禄になったからか笑 聞かれなくなっだと言ってました。

手がむくんで指輪を切断の可能性があるんですか?!(⊙_⊙)初めて知りました!

• 8月11日
SHOCKEYE

旦那はずっと付けたままです( •̀∀•́ )
私はテニスをしていて左利きの為、テニスする時は外しますが、そのままつけ忘れていることも多々あります。。。
そして先日とうとうなくしました(╥ω╥`)

• MARIKOME

MARIKOME

あああっ(T ^ T)
    なくして…それが私も心配なんですっっ!
    周りにも無くしてしまったって友だちもいて…
    なくしたら何より本人がすっごい落ち込みますよね…。元気をだされてください!

• 8月11日
  • SHOCKEYE

SHOCKEYE

いつかやるとは思ってましたが。。。
    今日、テニスの施設に電話したら特徴から多分私の指輪を警察に渡したと言っていたので、取りに行くまでドキドキですが見つかったっぽいです(›´ω`‹ )
    私も凹みましたが、私以上に旦那が凹んでいたので久々に心の底から悪い事をしたなと思いました(´._.`)

• 8月11日
  • MARIKOME

MARIKOME

きっとそれはなくした指輪ですよ!!よかったですねえぇえっ(´ ꒳ ` )♡
    夫が自分の事で落ち込む姿は見ていて辛いですよね。早く安心したいですねっ!

• 8月12日
となりのトトロ

私も旦那もずーっと付けてます。旦那は少し太ったみたいで、頑張って引っ張らないと抜けないみたいです(笑)

• MARIKOME

MARIKOME

配偶者が指輪をしてくれていると嬉しいものですよね。私は自分があまりつけないのに、夫の指をみると嬉しくなります。

トトロさんの旦那さんくらいはまってるほうがなくなさいでいいですね♡
    結婚指輪、私は少し指が痩せてしまったみたいで緩いんですよね💧

• 8月12日
ぴよぴよ♬

わたしも旦那もずっとつけてます♡
付き合ってる頃からのネックレスも
もらってからお互いつけてます☺️💕
逆に指輪はないと違和感あります(笑)

• MARIKOME

MARIKOME

仲の良い夫婦って感じで羨ましい♡
    私は…付き合ってる時貰ったピアスなどことごとくなくしてしまっています(´ . .̫ . `)うっ。

• 8月12日
さくらん

私はずーっと付けてますが旦那は仕事柄付けれないので指輪はしてません💦
むしろ旦那の指輪無いです(笑)
ネックレス.ブレスレット.指輪と体に付いてるのが嫌いみたいで(^ω^;)(笑)

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!付けっぱなしの方が多いので試しに昨日からつけています。ぴーぴーさんの旦那さんのように体についてるの嫌で…気になりますが笑
    ぴーぴーさんは今、31週ですが指輪入りますか?ここで、妊娠中は浮腫みが出ると聞いたので…でない方もいるのですか?

• 8月12日
  • さくらん

さくらん

今まで浮腫んだ事がありません(^ω^;)
    なので出産直前までつけてます♡

• 8月12日
  • MARIKOME

MARIKOME

こんばんは!
    ぴーぴーちゃんさんは浮腫んだことがないんですね(⊙_⊙)
    浮腫まないようにするコツとかありますか?

• 8月17日
  • さくらん

さくらん

はい!!経験ないです💦
    コツですか?うーん...特にしてる事もないので( ´~` )
    体質ってのもあるんですかね?よくわかりませんが(笑)
    すみません💦適当な答えで(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

• 8月17日
  • MARIKOME

MARIKOME

えーそうなのですかっ!
    体質なら…浮腫みを防ぐのは難しいかもですね…
    私よく浮腫むので( ・᷄д・᷅ )、

いえいえ、ありがとうございますっ!!

• 8月17日
芙蓉

夫婦揃って付けっぱなしです💓☺
そろそろ手が浮腫むから私は外さなきゃ〜とか思うのですが、逆に取ったりつけたりは無くしそうで怖くて💦

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    二人ともずっとつけているとらぶらぶな感じがしますね♡
    私も夫が好きなのですが、この質問後、つけたままにしてみているのですがメイクの時とか邪魔だなーと感じてしまいます(´ . .̫ . `)
    けど付け外しすると無くしそうですよね!わかりますー

• 8月12日
タラチャン

結婚指輪ですよね?婚約指輪ではなくて。
お互いにずっと付けていますよ。そうじゃなきゃ結婚指輪買った意味がないような…💦
今は妊娠してむくみが酷くなる前にと思い、産後まで外しています。

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    私の両親も夫の両親も結婚指輪はつけてません。なので夫も私がつけないことについてあれこれ言うことはないのですが、、、寂しい感じはしますね。まだ2日間ですが、結婚指輪つけ続けています!
    むくんできたら外そうかなって思ってます( ˙꒳ ˙ )

• 8月12日
まろちぃ

夫婦ともに、ずっとつけてますよ(´◡͐`)

夫は趣味でサッカーをしてますが、ゴール決めたら結婚指輪にチュッってしてるとこを目撃しました。恥ずかしっ(>_<;)
私は出産してからむくんじゃって、たまにどうやっても抜けない日があります。外したほうがいいのかな〜⁇

• MARIKOME

MARIKOME

恥ずかしくないですよ〜っっ!!
    それってすごく愛情をかんじますっ!!
    私の夫もテニスをやっていますが、そんなことされたら嬉しくてにやにやしますね笑
    産後まで浮腫みがでることもあるんですね。私もこれからつけ続けてみようと思うので注意しなくちゃー

• 8月12日

2人とも医療系で主人は仕事柄、付けたり外したりになってしまうので休日だけつけています。
私は仕事してませんが、ずっと指輪をしてるのは衛生的にあまり…なので出かける時だけです^^;
周りの友達は料理と化粧水とかワックスつける時は外す子が多いみたいです^^
料理中は外した方が良いんじゃないか…と思いますがみなさん結構つけたままなんですね^^;

• MARIKOME

MARIKOME

こんばんは!
    私の夫も医療系ですがずーっと付けっぱなしです。衛生的にいいのか??と思いますがなにも言われたことはないようです。

メイクや料理の時は脂などがついたりしてしまうので私も気になります!慣れ…ですかね?(⊙_⊙)

• 8月12日

退会ユーザー

こんばんわ^^
    そうなんですね!私も何も言われないんですけど、主人はオペに入るので手指消毒の後は指輪も時計もダメなんですよ〜(;ω;)
    脂気になりますよね💦細かい溝に入ったものが…細菌とかすぐ考えちゃいます^^;

• 8月12日
  • MARIKOME

MARIKOME

オペがあるんですね!
    私の夫は精神科医なのでゆるいのかもしれません。点滴や注射すらもう上手くできる自信ないって言ってましたし笑

お盆休み中ずっと指輪つけてました。少しは慣れましたがやっぱりメイクの時はとりました。笑
    夫の反応も少しでしたがありましたー(ㅅ˙ ˘ ˙ )

• 8月17日
桜

二人ともつけてます
旦那は外れなくなったらしいです(笑)

• MARIKOME

MARIKOME

きっと旦那さんの指輪が外れることがあったら手の日焼けとの差で白い指輪の跡が付いていると思います笑 私の夫もそうです!笑

• 8月12日

仕事柄仕事中はつけれないので、仕事のときははずして、仕事おわったらつけて帰ってきてます旦那は。
私はつけっぱです!

• MARIKOME

MARIKOME

付け外ししてなくさないキチンとした旦那さんなのですね(`・v・´)
    私は携帯すら…あれ?!どこやったっけ??の雑な性格なのでそんな事していたらいつかなくします…笑

• 8月12日
ひよこのらいおん

私も主人も仕事中邪魔なのでつけてません。
今は仕事はセーブしてますが家事をするのに邪魔なのでつけていません。
どこか出かけるときにはつけてますが子供が産まれてからは1,2回しかつけてないですね(๑¯∇¯๑)

• MARIKOME

MARIKOME

こんばんは!
    んー、たしかにっ!子供が小さいとオムツ替えや消毒する時など指輪がきになってしまいそうです。
    付けてて当たり前で違和感ゼロならつけ続けられそうですが…🙄

• 8月12日
ももた

私の所も、夫はずっとつけてますが私は必要な時にしかつけてません。

元々アクセサリーを付けてる感触が苦手で、それでも最初は付けっぱなししてましたが 料理や掃除やらで外したり付けたりしてるうちに面倒になって来ました^^;

夫婦でお出かけしたり、1人でも冠婚葬祭などはつけてます。

• MARIKOME

MARIKOME

私もつけるのは二人でお出掛けの時と、冠婚葬祭の時位でした。
    ここでみるとずっとつけっぱなしの方が多いですが、指につけている感覚が苦手な方もチラホラいてよかったな(?)と思ったり笑
    つけてないから夫への愛が薄いというわけではないんですけどねっ。面倒なのもすごくよくわかります(>_<)

• 8月12日
aki*°

仕事、出かける時はつけてくれてます。
仕事から帰ってきたら
すぐ外しています。

わたしはつけっぱなしです。
ないと落ち着かないので(>_<)

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    外に出るとき付けてくれるのは嬉しいですね♡
    つけ続けているとあるのが当たり前になって落ち着かなくなるのかもですねっ(✿´ ꒳ ` )♡

• 8月13日
もつこ。

私は浮腫が酷くてアザみたいになってしまったので抜けなくなる前に、今はネックレスとして付けてますが、旦那は常に付けてます。
元々仕事でも付けてられるようにってデザインを決めて買い、外さないでね!って言われてたので、妊娠してなかったらずっとつけてたと思います( *˙˙*)

• MARIKOME

MARIKOME

(⊙_⊙)痣みたいにですか?!
    私はまだ4か月なので浮腫みはないですが月齢が増えていくと浮腫みがでますかね…今私は付けっぱなしにしているのですが、ネックレスにするのも良い案ですね!
    旦那さんに外さないで!と言われるのって愛をかんじます♡

• 8月13日
  • もつこ。

もつこ。

週数が増えると浮腫やすくなったりするのと、産むって時に抜けないと指輪を切断されてしまうらしいので、きつくなってきたなぁと感じた時に取りました( *˙˙*)
    お風呂も洗い物の時も取ったら怒るからね。って元々言われてました(笑)1回取ったの報告したら怒られました(笑)

• 8月13日
  • MARIKOME

MARIKOME

分娩の時は指輪すらつけたらだめなんですね(°_°)勉強不足…
    可愛い旦那さんですねー♡
    その話は惚気にしかきこえません( ˙꒳ ˙ )笑

• 8月13日
tsuuuki

旦那は付けっぱなしです!
唯一外す時はフットサルの試合のみです!(試合中の指輪ダメらしいので)
私は仕事上で指輪ダメなので1回外すと忘れてそのままカバンの中に閉まったままです!!(笑)

• MARIKOME

MARIKOME

私の夫もそうですが、tsuuukiさんの旦那さんも奥さんが付けてなくてもそんなに気にしない方なんですね。もしかしたらチラッとは気になってるかもですが笑 ズボラな私はすぐどこにやったかわからなくなりますので付け外し危険です!

• 8月13日
🌻いちご🌻

私も、旦那も仕事柄つけられないので、仕事以外はつけてます✨

• MARIKOME

MARIKOME

愛を確認できますよね♡
    私も今日から両親がくるので違和感を感じつつずっと指輪つけてます!笑

• 8月13日
みゆまま0323

夫は外出時のみで、私は行事ごとのみです( ´∀`)
しないの?とは聞かれますが子供を傷つけたら嫌だから仕方ない!といっています(笑)
本当は指輪苦手なだけですが…

• MARIKOME

MARIKOME

なるほど…その言い訳がありましたか…( ˙꒳ ˙ )笑 私はまだ子どもが産まれてませんのでその理由は通用しませんが。笑 今はお盆なので来客もあるので付けてます!

• 8月13日

私も旦那もずっと付けてます!
旦那は時計すらつけないタイプですが付けてますね♪なので周りの人は旦那が付けてることにビックリしてました(笑)
私は外すと無くしそうだしそのまま付けなくなりそうなのでつけっぱですね♪

• MARIKOME

MARIKOME

私の夫も、結婚時に時計を奮発したのにそれは滅多につけてくれません。指輪は付けっぱなしなのでそこは嬉しいです♡
    指輪をはめっ放しだとメイクするとき気になりませんか?
    慣れなのかな…

• 8月13日

私は結婚当初からかなり太ってしまい(病気して激ヤセした後のリバウンドと産後太りのWパンチです💦)指輪がつけれなくなってしまいました(T-T)
旦那は食品関係の仕事をしているため、もし製品に混入してしまったら大変なためつけてません。

• MARIKOME

MARIKOME

私も!同じですっ。
    病気というか事故にあって入院していた時、仕事を休んで悠々と過ごしてたら入院中になんと5キロも太り、戻らず…💧今は何とかはめられますが私はどうやら身体を休めると太るらしく…
    悪阻が治ったらまた太るのではないかと慄いてます(´ . .̫ . `)
    そしたら指輪はめられません笑

• 8月13日

私はずっと着けっぱなしです😉
旦那は仕事で付けられないので、職場で外して失くしたら困るし、アクセ置きに置いてます。
でも休日に出掛けるときは必ず着けているので嬉しいです😍

• MARIKOME

MARIKOME

こんばんは!
    なにも言わなくても休日には付けてくれるのってやっぱり愛を感じて嬉しくなりますね♡
    私は今日お盆で親戚などが来ていたので婚約指輪と重ね付けしていたところ、いつもはなにも言わない夫が、おっ、それつけてきたん?って嬉しそうにしてました☺️

• 8月13日
1984

旦那は看護師なので、購入以来つけてないです(笑)
私は、今は手荒れがひどくてチェーン通してネックレスにしてます。

• MARIKOME

MARIKOME

私の夫も看護師ではないのですが医療関係です。けど付けてますね…衛生的に大丈夫なんでしょうか(°_°)もしかして外れないのかな?笑
    ベビちゃんがいると一日中手を洗いますから荒れますよね⤵︎
    ネックレスにするのはいいですね♡

• 8月13日

旦那も私もずっとつけています( *´꒳`* )
最初はすごく違和感がありましたが、今では外した時の方が違和感だよね~って話してます(笑)

• MARIKOME

MARIKOME

その会話にらぶあり!ですね
    (✿´ ꒳ ` )♡
    私もここ数日つけてみてますが未だに違和感が…とくにメイクの時!けど、どうやら夫が付けているのに気がついて喜んでるっぽいので続けてみますー

• 8月13日
まぁ坊(*´ー`*)mama

私はつけっぱなしです♪
旦那は建築業なのですが
つけっぱなしで仕事していたら
指輪がプラチナだったため
2、3ヶ月で曲がってしまい
つけられなくなりました(´;ω;`)

• MARIKOME

MARIKOME

ああっ、勿体無いっ!(という感想は的外れですか?笑)
    私の夫もずっとつけっぱなしなので指輪は傷だらけ!賃貸のマンションのドアノブなども傷だらけです( ¨̮ )

• 8月13日
  • まぁ坊(*´ー`*)mama

まぁ坊(*´ー`*)mama

それわかります!わら
    賃貸だから、出ていくときお金とられるなぁー。。って考えるのちょっと鬱になりそうです。わら

• 8月17日
アーニー

夫はつけっぱなしです。
私は出産後、外出するときくらいしかつけなくなりました。
赤ちゃんの世話をするのには、ないほうがいいです。

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    お盆ですね〜( ¨̮ )
    見た目的には付けていた方が良いのかな?とも思うけど、赤ちゃんのお世話の際はおむつ交換とか衛生的に気になりますよね、わかりますっ!

• 8月15日
rona

私も旦那も外に出る時につけて出掛けます。家で外すのはなんでだろう?汚れちゃうからかな?
アクセか嫌いな旦那か結婚指輪だけはつけてくれるのが嬉しいです(*´ω`*)

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    家では家具とかが傷入っちゃう場合もあるから?とかもあるんじゃないでしょうかー?
    私はメイクの時は汚れてしまうから外したいなあと思っています(今付けっぱなしお試し中です)
    夫の愛を感じますよね♡

• 8月15日
ショコラ

旦那は付けっ放しです!
結婚指輪は外すものじゃない!と最初に言ってました(´ー`)☆

私は出かける時だけ付けます♡
指輪もそうですが、ネックレスや時計等、縛られるような物が苦手なので…

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    返信遅れてごめんなさい。
    こっちはお盆休みも終わってしまいました(´ . .̫ . `)
    結婚指輪はつけておくもの!というのは最近の夫婦の考え方らしいですね。私や夫の両親は男性側が恥ずかしいから、とかアクセサリーをつけるのが嫌だからとかいう理由でつけてないって言ってましたー。今は男性側の方がずっとつけてる夫婦が多いですね!
    女性からすると嬉しいですね♡

• 8月16日
ままっち♪

お互いずっとつけてます(^^)
外したのは出産のときくらいです。
旦那は外したことないと思います👌
つけてないほうが違和感あります笑
これからもずっとつけてほしいし
つけていたいです♡

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!返信遅れてすみません💧浮腫みが出る方は出産前から外しておかないととれなくなるとか?!私は今の所浮腫んでいませんが…ちょっとこわいですね。
    二人でずっと結婚指輪をつけておくっていうのは言葉にしなくても愛を感じるというか、いいですよねっ!

• 8月16日
m a i

私はずっと付けっぱなしです(*^^*)外したら無くしちゃいそうで(笑)
旦那ちゃんは仕事中はアクセサリー禁止なので外してるみたいですが、仕事以外はずっと付けてます!

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    お盆でしたね( ¨̮ )ばたばたしていて返信が遅れてしまい、すみません!
    私は結婚当初はつけていて、それて旅行に行った際にメイクやお風呂などで付け外ししていたら何処かにいってしまって…泣きながら探したら手袋の中に入っていたことがあります笑
    それ以来恐ろしくて夫婦で出かける時位しかつけてないんですが、今、ずっとつけることをお試し中です!違和感はまだまだありますが…夫が喜んでいるというレスも見かけたので試してみます♡
    まいさんのところは仕事がなければずっとつけてくれてるんですねー(ㅅ˙ ˘ ˙ )

• 8月16日
ちゃんママ0101

うちは旦那も私もつけっぱなしです。付き合ってる頃からペアリングなどしていたので、違和感なくやっています(^^)旦那は結婚後太ったこともあり、指輪抜けません笑♪「一生外されないね~」って笑ってます(^w^)

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!返信が遅れてすみませんっ。付き合ってる頃からですか(✿´ ꒳ ` )♡ らぶらぶでうらやましいですっ。ふとったのも幸せ太り確定ですねっ笑
    外れないのはいいですがギッチギッチだといたそうですね( ˙꒳ ˙ )

• 8月16日
MISO

旦那も私も出かけるときとかつけますが、料理するときとか子どもと遊んでるときとか仕事のときには外します!

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦
    その都度付け外ししてるんですね?!なくさないなんてみそさんはしっかりしてるんですねー(ㅅ˙ ˘ ˙ )
    子供はまだいないのでわかりませんが、料理やメイクする時は衛生的にどうかな、とおもうことは私もあります!

• 8月16日