※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠14週で上司に報告済み。他の人には言っていない。お腹が大きくなり、職場では気付かれていない可能性あり。男性ばかりの部署で言いづらい。

妊娠中お腹が大きくなってきて、職場の人や周りの人に気付かれたのはいつ頃ですか?😃

私は現在14週で上司には妊娠を報告してあるのですが、他の人には言っていません。

2人目なのでお腹も既に大きくなり始め、家でワンピースを着ているとお腹もよく分かります。
職場ではゆったりとしたお腹が隠れるニットばかり着ているので、たぶんまだ気付かれていないです。

私の部署は男性ばかりなので気付いても言いづらいというのもあると思いますが😅

皆さんはどうだったかな〜と思い質問してみました😆

コメント

なぁ

上司には13週頃に伝えてみんなが気づいたのは24週頃です!
マタニティー用の制服になった頃でした😊

• うさ

うさ

結構経ってからなんですね!
    制服だとより分かりやすいかもしれませんね😊

• 1月27日
  • なぁ

なぁ

飲食店勤務なんですが、つわりも軽くあまりにテキパキ動いてたので気づかれませんでした(笑)
    気づかれてからは皆さん過保護なくらいを使ってくれて楽させてもらってました😆
    主婦さんが多い職場です。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

2人目のとき働いてましたが言うまで気付かれなかったです🤣17キロも体重増えてたのに、、。私の職場は年配の男の人ばかりなので鈍感だったみたいです(笑)

• うさ

うさ

17キロ増で!笑
    確かに年配の男の人は鈍感かも笑

• 1月27日

17週くらいで、マタニティマーク付けなくても近くの店の店員さんに気付かれました

はじめてのママリ🔰

私は12週あたりで制服のスカートが履けなくなりマタニティに変えちゃいました💦