※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

私っておかしいんでしょうか?私は今、土日のみアルバイトをしています。…

私っておかしいんでしょうか??

私は今、土日のみアルバイトをしています。
大体3時間ほどのアルバイトなので、その間は義実家や実家に子ども達を預けています。
義実家の方が近いため、義実家に預けていましたが
旦那のすぐ下の妹が年始に東京の人と名古屋で会ったと聞いてコロナが怖いのでという事で1月中は実家に預けています。

話は変わりますが、春に長男が産まれるため
車を買い換えようという事になって、それを旦那が義母に話したみたいなんです。
そしたら、預け先の事だったり、車を買うのが私のパパの知り合いのところで買うということもあったり、最近私の実家に頼ってるからなのか、
この家に関わらんで、あっち(私の実家)の養子に入れって言われたみたいなんです。

ただ私は、義姉が毎日 実家に行ってることも知ってるし、自分が遊びに行く時に預かってもらったりしてるのも知ってます。
言ってしまえば、私と義姉は同じことをしてるのにどうして私だけそんな事を言われなくちゃいけないんでしょうか?

旦那に話してもしょうがないことは知っています。
でも旦那にゆっても、おかあさん側の味方についてるみたいな言い方をされて腹が立ちます。
結婚して3児の父だと言うのに親も子も
親離れ、子離れがお互い出来てないと思います。

義姉が来てる時に行くのが嫌です。
下の妹弟も甥っ子が来てる時はめちゃくちゃ遊ぶのに、
私の子どもが行った時は面倒くさいみたいな感じで
遊ぶので、見てて嫌になります。

私は心が狭いんでしょうか??
頼ることがない時は頼らなくて何がおかしいんでしょうか?

コメント

らら

義母さんちょっと頭おかしいと思っちゃいました💦
旦那さんもそんなこと言われてお母さんの味方って...

ちゃまさんは心狭くないと思います😣
私ならそれは離婚して実家に帰っていいってことですか?って旦那さんに行っちゃうかもしれないです💔

• ちゃま

ちゃま

やっぱりそうですよね、義母がおかしいんですよね😢
    旦那も親には逆らえないので、いつも自分の意見を隠すんです(´•̥ _ •̥`)

ありがとうございます😢

• 1月30日
娘のママ

養子に入れって言ってたのを知らせてきたのはご主人ですか?
そのまま伝えて来るとかなんなのって感じですね😭

義妹と同じことしててもあちらは実の娘ですし比べても意味はないとおもいますよ🤔
男兄弟のの甥っ子姪っ子より、女兄弟の甥っ子姪っ子のほうが遊びやすいというか遠慮しなくていいのもわかります!
でもめんどくさがられるのはいやですね😭

ご主人が味方?というか言い返してくれないと困りますよね
うちならそのままもう頼りません!

• ちゃま

ちゃま

そうなんです。
    義母が言ってたよと私に伝えてきました🤷🏻‍♀️
    本気で思ってる訳でもない事を言うのも辞めて欲しいです義母も(´・_・`)

私もきっとそうだなと勘づいていましたが、、あからさまな態度で接せられると悲しいですし、子どもにも申し訳なくて(;_;)

私もそうしようかなと思います、、

• 1月30日
ありんこ

普通に考えたら実家のが頼りやすいに決まってますよね。

義母か実母どっちの味方かって?実母に決まってんだろ!!

旦那さんにそれぶつけても良いと思いますよ。

義母にのとっては娘の子供の方が可愛いと思います。

でもそれをあからさまに態度に出したり、長男嫁だから、と思うのは最低です

車だって信頼してる方から買うに越したことはありません

嫁からすれば自分達は親戚だけど他人、 って理解してほしいですね。

• ちゃま

ちゃま

ほんとに、私の気持ちそのままです(;_;)

大人なんだからもう少し気を使ってよと思います(´・_・`)
    そうですよね、それなのに養子に行けまで言われる筋合いが分かりません、、

ありがとうございます😢

• 1月30日
いくらちゃん

だったら義母は何をしたら納得すんの?💦って感じですね。
全然心狭くないですよ。義母さんがそんなこと言うなんてどうかしてます。
車購入などちゃまさんのお父様のお知り合いのところで買えたり、実家も頼れて義実家を頼ることある、
別にそれってどちらも頼れてほんと助かるよね、で旦那さんも義母さんも終われないんですかね笑
私なら旦那さんに、だったら私はどうしたらいいのか教えて〜〜って言って投げます😒

• ちゃま

ちゃま

ほんとにそうです(´・_・`)
    思い返せば家を出る時も、今の車を買う時も、色々な事で何かしら文句言われてたな~~~と😞
    義姉が、義実家の事 散々ゆってて実家に頼ってることを知ってるのに、私もそうなのかなとか思わないのかなとまで思います😢

ほんとに、それで終わればいいのにさらにグチグチ言ってきて、じゃあなんなの!!ってなってしまいます(´・_・`)
    今度聞いてみようかな笑

• 1月30日