※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぴ
子育て・グッズ

生後15日の娘が夜泣きが増えて心配です。母乳の出が悪いのか、飲む量が増えたのか不安です。食事はしっかり摂っています。

生後15日の娘を育てる新米ママです!

退院してから昼間は基本母乳、夜はミルクを様子見で40〜60あげて夜中は母乳という感じで今までは寝てくれていたのですが
15日目にして全然寝てくれなくなりました😢

魔の3週目がもうきたのか、母乳が足りないのか...
単純にいっぱい飲めるようになったから母乳が追いついてないのならいいですが母乳の出が悪くなることとかもありますか??

自分の食事は3食しっかり摂ってるつもりです。😢

コメント

どれみ

母乳の出が気になるなら、一度搾乳して何ミリか見てみたり、支援センターとかでも母乳測量してもらえると思うので測ってみてもいいと思います😊
全然寝ないって、おっぱい飲んでから何時間ぐらいで起きますか?

• ほっぴ

ほっぴ

早い時は30分で起きます😢
    しっかり寝たなーと思った時で2時間半ほどです!

• 1月27日
  • どれみ

どれみ

夜中30分で起きたらままがしんどいですよね😭
    日中たくさん脳の刺激を受けて興奮しているんですかね!
    まだ新生児なのでたくさん寝るようになるのはまだ難しいと思います😅私も新生児のころはいっぱい寝てくれても3時間だったのでしんどかったです、、、でも「赤ちゃんは脳が未発達だからまだ長く寝れない。起きて泣いた時にままがあやしてくれたり抱っこしてくれることで親子の信頼関係とか愛着が湧くんだ」と考え方を変えました。寝不足はしんどいですが、そう考えてから少し気が楽になった気がしました!
    搾乳機、私的には便利なので買ってみて測ってみるといいとおもいます😊

• 1月27日
  • ほっぴ

ほっぴ

ありがとうございます!!
    考え方大事ですよね!私もなんで寝てくれないんだろとばっか思ってましたけど赤ちゃんとの信頼関係作っていこうと思って頑張ってみます♡
    搾乳機検討してみます!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 1月27日