※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けに退職を考えています。認可保育園に入れるためにはフルタイムで働く必要があり、現状では難しい状況です。他の仕事も検討中ですが、2人目も欲しいため、退職も視野に入れています。戻りたい気持ちはあるが、同じ悩みを抱える方がいるか心配です。

コロナの影響で育休前の条件での復職が出来なくなりました。社会保険を抜けないといけなくなり、勤務時間も激減です。4月から認可外保育園に預けて、来年の4月には認可保育園に入れれたらいいなぁと思ってたんですが、フルで働いてないと認可は厳しいと思われます。復職しても認可外の保育料以上働けないかもしれません。他の仕事を探すことも考えたのですが、2人目も早めに欲しいと思っていたので、もういっそのこと退職してしまおうかと思ってます。
こういう場合、育休あけにすぐ退職しても仕方ないですよね?育休もらってたので戻りたい気持ちはあるんですが…
同じような方いますか😭?

コメント

えい

色々と大変でしたね😢

退職しても大丈夫ですよ😊
育休は会社の金銭的な負担はないので、元の条件で働けないというのであれば尚更辞めて問題ないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    職場が飲食店なのでコロナの影響がかなりあるみたいです…
    退職を考えていること上司に伝えようと思います😭

• 1月27日