※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルク以外を飲まず、心配しています。同じ経験の方、いつ頃飲むようになったか教えてください。

現在9ヶ月の娘がいるのですが
生後2、3ヶ月のときは麦茶飲んだのですが
いまは、白湯、麦茶ともに飲みません。
ジュースすらも飲みません。
ミルクだけです。

スプーンで揚げてみたり、ストローを使ってみたり色々試してみましたがダメでした。

ミルク以外の物を飲んでくれる日がいつくるのかと心配してます。
同じような方がいらしたらどのくらいで飲むようになったのか教えていただきたいです。

コメント

オムハンバーグ

哺乳瓶の乳首でもダメですかね🤔💦

• えす。

えす。

ダメでした😩
    最初はミルクだと思って飲もうとするんですけど、一口飲んだらプチって違うとこむいちゃいます🥺

• 1月27日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ちなみにコップはどうでしょう?
    うちはミルク入れて飲ませてました🤔
    一歳から保育園で、お茶をあまり飲まず焦りましたが、ミルクは10ヶ月頃から夜寝る前だけにしたら、日中はルイボスティー薄めたやつを頃からorコップで飲むようになり、一歳にはストローの水筒で飲んだり、コップでも溢さず飲んでました。

• 1月27日
  • えす。

えす。

コップは試してみませんでした😩
    まだストローでも飲めてないので早いかなと思ってたんですけど、決めつけるのも良くないですよね😱
    試してみたいと思います!
    ナイスアイデアありがとうございます😭💞

• 1月27日