※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
妊娠・出産

明日、促進剤使って入院することになりました。出産経験者の方、痛みが出てきたタイミングや場所、耐えた時間を教えてください。

明日、促進剤使用のため計画分娩で入院することになりました(>_<)

促進剤使って出産された方

どれくらいたってから痛みが出てきましたか?
主にどこが痛かったですか?
何時間耐えたか等エピソードを教えてください

コメント

LA.LA.LA

二本打ちましたが、一気に痛みが重くなったのは二本目が投入された三時間目からでした(^_^;
生理痛やおなか壊した痛みによく似てますがその50倍くらいの痛みです(笑)
私は12時間でしたが、周りはその半分が多かった気がします!

青穂ママ

15日から誘発入院をして
本日無事出産しました٩(●˙▿˙●)۶

参考になればと思います…

15日の
10時から誘発剤(点滴)開始して
13時時ごろには何となく
お腹と腰の間とおしりが
痛くなりだして、15時には
3分間隔の陣痛が始まりました

陣痛の痛みは、よく
生理痛や下痢痛といいますが
私の場合は、それではなく
本当にお腹と腰の間の痛みと
おしりの痛みでした。

痛みのときは
唸りが自然と出るくらいの
痛みでしたが
まだ呼吸法なども意識は
できるくらいの痛みでした。

17時ごろ
子宮口が3cm→4cmほどの
変化で15日中には
産まれそうにないので
点滴を中断しました。

点滴を終えても1時間は
3分間隔の陣痛があり
その後も前駆陣痛が続き
夜は寝て→痛みで起きるの
繰り返しでした。

16日も10時から誘発剤開始
11時頃にはすでに2〜4分間隔の
陣痛が始まりました
この時点で昨日の痛みのMAXで
唸りながら痛みで泣いてました
痛み方、痛む部位は同じでした

12時頃には
子宮口8cmになり
そのときは今までに経験のない
痛みがおしりの周りにきました

痛みのMAX時には
自然といきんでしまい
呼吸法も意識できなくなりました

13時ごろ子宮口前回
常に痛みがあり、MAX時に
いきむの繰り返し…
私の場合は陣痛MAXでも
導尿の痛みも会陰切開の痛みも
会陰切開が避ける痛みも
赤ちゃんがでてくる痛みも
全てわかりました

14時21分出産でした!

もう無理と思いながら
何度も助産師さん、先生
旦那にいたいと叫びましたがw
陣痛MAXでも、痛みの波が
くる少しの間は余裕がありました

心さん、陣痛はじまれば
なんとかなります!w
赤ちゃんうんで痛み忘れは
私はしませんでしたし
二人目ーなんて今はまだ
思えませんが
今日本当に幸せ気持ちに
なりました!

参考どころか
不安な気持ちを
仰いでしまっていたら
すみません…
でも、痛みに弱い私でも
(誘発剤の点滴で泣きましたw)
痛みで死ななかったので
いきんでいれば何とかなります
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎頑張ってください

ちゃくら

わたしは破水からだったんですが、なかなか進まず促進剤しました!
点滴してからは6時間で生まれましたよ〜(´∀`)
促進剤してからは進みが早く大変でした💦

yu-mama

私は先に破水してからの促進剤出産しましたー!!
私は13時促進剤うってから夕方18時ぐらいは生理痛の軽い痛みでご飯がっつり食べました(・・;)笑
からの、じょじょに痛みが増し〜

21時には腰に痛みがあり横になり動くのもきつかった!
22時痛みがまた増しやっとかっと歩いて分娩台その時点でまだ子宮口2センチ言われた
もう先が見えなかった!笑

日付変わり2時にもう気張りたい痛みに変わり分娩台に8センチにいきなり開き

出産時間11時間45分での出産でした!
看護師さんや先生に意外と早く産まれたねっていわれました!

ぽんmama

効き目は人それぞれだと思いますが、私は点滴の促進剤で割と早く陣痛がきました。

そしてかなーーーり痛かったですo(>_< )o笑

始めは耐えれる程度の痛みなのですが、どんどん促進剤の量を多くしていき、だんだん強くなり、あり得ないぐらい痛い陣痛をたぶん5時間程耐えましたがそれでも子宮口は開かず、一旦促進剤を止め、赤ちゃんの様子を見ました。

そして夜中は寝て、次の日の朝に破水させ、バルーンを入れて自然陣痛を待ちました。

少しして自分の陣痛がついてきて、促進剤の時の痛みとは比べ物にならないぐらい痛くなく...
私のあまりに薄い反応に、医師がこれはまだまだかなー、と、一応子宮口確認をして、もしこれでも子宮口がまったく開いていなかったら帝王切開と言われ分娩台に乗りました。
そして子宮口を確認したら...全開でした(笑)
昨晩の陣痛と比べて痛くなさすぎてびっくりしました(笑)

そして念のため少しの促進剤を入れながら、出産でした( ^ω^ )

長文失礼しましたo(>_< )o
出産頑張ってくださいっ!♪♪

ゆーりー

私は前駆で苦しみながらの促進剤でした。
段々強くしていきましたが、三回目ぐらいに痛みがマックスになったような気がします。
15時に投与、18時に分娩台、19時に出産しました。
私は腰が痛かったです。

あッちゃママ

私は計画分娩で9時から促進剤使ってすぐに波にのりました!
三時間後には全開になりましたよ!進み具合は早いと言われてそのあと赤ちゃんが上手く下がれず激痛を四時間耐えて緊急帝王切開でした…
促進剤の痛みは最初は腰と子宮がキューってなる感じで楽勝で、上げられたら間隔3分の激痛でしたー😭
人それぞれだと思うんで怖がらせてしまったらすいませんね😭

繭

私は、予定日を一週間過ぎていたので、入院してから促進剤を打ちました。
朝イチでしたものの、夜になっても全く痛くならずそのまま分娩室で夜明かししました。
翌日も打ちますよーとなった朝7時ごろから腰に激痛が走り、豪華な朝ごはんは旦那のものに(笑)
それから昼3時過ぎて出産しました。とにかく、私は腰が痛くてたまらず、何故か片脚を上げてると楽だったので、その変な格好のまま分娩しちゃいました(^◇^;)
私の義妹は、促進剤でも全く陣痛が来なかったので、2回とも赤ちゃんが危なくなり帝王切開になってました。

ぽんmama

どこが痛かったか書いてなかったです!

はじめはお腹が痛かったのですが、どんどん腰にも響く痛みに...、最終的にはどこが痛いのかわからないぐらい痛かったですo(>_< )o笑

SRmom

初めての出産で促進剤使用しました。
普通を知らないので、なんとも言えませんが、時間の感覚はよくわかりませんでした。
普通の人より痛みがどんどん強くなるのが早いのでツライですが、ツライ時間は短くてすむんじゃないかなと思います。
あと、普通の人はいつ来るかわかりませんが、促進剤の場合は日にちが決まっていて、整った環境で陣痛を迎えられるので、よかったと思うようにしました。
ちなみに私は日にちが決まっていてその日の朝9時に病院に行く予定でしたが、午前3時頃陣痛が来て病院に行きました。
何時間か様子をみましたが、結局9時頃促進剤を使用しました。
私の母が一人目を出産したときと全く同じ状況なので、親子の出産は似るそうです。
母と病院に行ったら、助産師さんが母の出産の話を聞いていたので、参考にするんだと思います。
出産頑張ってください。
出産も育児も大変ですが、我が子ほどかわいいものはありません。

まどか

私は開始15分後から3分間隔の陣痛がはじまり(全然我慢できる)、究極に痛くなったのは頭が下がった時からです!!
それから30分程で産まれました (๑^ ^๑)
分娩所要時間は10分間隔からの計算なので6時間となってますが、私の中のでは全然話とかできるぐらいだったので30分な感じです(笑)

m♡

私も入院して、飲むタイプの促進剤使いました!
1日6錠までで、これがダメなら明日点滴の促進剤ねーと言われていて、6錠を飲み切り1時間後くらいからどんどん痛くなりました(^◇^;)
ベッドの上で冷や汗と涙流しながらご飯も食べれず耐えてたのですが、まだ前駆だろうと言われてひたすら我慢…でも多分これ本陣痛でした(笑)
その後数分で一気に出血、子宮口全開で、分娩台乗ってからは3時間の安産でした♥︎

促進剤は普通に陣痛が来る方より痛いと聞いていて、めっちゃ怖かったですし実際すごく痛かったですし初産なので普通の陣痛の痛さはわからないですが、促進剤は一気に痛みがくるイメージなのでそう言われているのかなと思います!
終わってみて、本陣痛の方が良かったかもだけど、ある意味覚悟は出来るし、いよいよ会えるんだなって気持ちも高まるので促進剤使って良かったです^_^(笑)

心

詳しいコメント、皆さんありがとうございます

まとめての返信ですみません

心の準備にゆっくりと読ませていただきました

痛み、時間、全て個人差がありますよね

猛烈に痛かったという方もいらっしゃれば、そこまでの方もいらっしゃいますね

急激に痛くなった方もいらっしゃれば徐々に痛くなった方も…

痛む場所もお尻、腰、お腹、会陰切開皆さん色々で(>_<)

10人居たら10通りのお産がありますね(>_<)

やはりなってみないことにはわからないですね

みなさんの回答を見てつくづく思いました(>_<)

明日の分娩、心して望みたいと思います

詳しい説明の中短文で申し訳ありません(>_<)

皆さん丁寧な回答で悩みますが、特に詳しく書いていただいた青穂ママさんをグッドアンサーにさせていただきます

詳しい説明皆さんありがとうございました

明日、頑張ります!!!