※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneのGBとiCloudについて。私のiPhoneは128GBでそのうち30GBも使って…

iPhoneのGBとiCloudについて。

私のiPhoneは128GBでそのうち30GBも
使ってません。

ですがiCloudは5GBじゃ足らずお金を払い
50GBにしています。それでもギリギリです。

iPhoneのGBはスカスカなのに
iCloudはパンパン💥

これはどういうことですか?
iPhoneとしては容量スカスカだけど
写真をiCloudに保存してるのがパンパンで
そのような通知が来るんでしょうか😰


iCloudの50GBを解約して
GoogleフォトやPCに写真を
移して保存すればiPhone変えた時も安心で

iCloudに保存されないようにオフすれば
もっと写真とか撮れるってことでしょうか?

コメント

あんどれ

iCloudにバックアップする設定になってるからかなと思います🤔
私はiCloudの設定はオフにして、写真はGoogleフォトにバックアップしてます😊
写真以外は消えてもどうにかなるので。
Googleフォトやパソコンに写真を保存してから、iCloudをオフにするといいかなと思います!

娘のママ

iCloudには過去のiPhoneのバックアップなども残ってませんか?
写真をiCloudに保存しててもかなり圧迫しますね!
iCloudにバックアップできるものを選択できるので写真をオフにするだけで5GBで足りるようになったりしますよー
私も本体256GBですが、iCloudは5GBのままです🤔

写真が取れるかどうかは本体の容量によるので、iCloudは関係ないですー!