※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で体がだるい。仕事復帰後も疲れが残り、家事が辛い。安定期前の症状で、5ヶ月頃には改善される可能性がありますか?

妊娠14週ですが、体がだるいです。

つわりピーク時は休職していましたが、吐き気も少し落ち着き仕事復帰しました。会社では気が張ってるからか気持ち悪いですがなんとか仕事をしています。帰宅後は疲れているはずなのに、野菜多めの夕飯を張り切って作っていしまいます。夕飯後は早めに寝てます。

今日は有給でのんびり過ごそうと思ってたら、仕事オフモードだからか、朝から体がだるく、疲れており、全く何もする気が起きません。掃除も、スーパーにも行きたいのに、起き上がるのが面倒です。

これは、まだ安定期前だからでしょうか?
5ヶ月になったら、だるさもなくなりますか?

コメント

ハチミツ🍯

初めまして☺️
私も初期はそんな感じで何するにもダルくてやる気が起きなかったです😅体調いい時はいいんですけど、悪い時はほんとに寝てるしかなかったです

安定期に入ったらパタリとつわりも何も無くなり、ご飯めちゃくちゃ食べれるようになりました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり日によって体調が変わるんですね…しんどい日は横になろうと思います。
    安定期に入ったら体調も変わることを願ってもう少し我慢します😭

• 1月27日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーなんですよ😭めちゃくちゃ最初は私もつわりが酷くて食べるのがアイスかゼリーでした😣

安定期入っても産まれるまで吐いちゃう人もいるみたいなので…なんとも言えないですが、とりあえず安定期入れば少し体調は良くなると思います😊頑張ってください!

• 1月28日

12〜14週がピークでした🥺わたしは18週で落ち着きました、、!つわりがなくなったときはいきなりなにもなくなって元気になりました🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週で落ち着いたんですね💦
    あと4週間もありますが、元気になれるよう願ってそれまで耐えます😭

• 1月27日

初期はつわりもあるし常にだるい感じですよね。私も最低限の家事以外はずっとゴロゴロしてました。
18週以降?安定期過ぎたら初期よりは動けるようになるかなと😂人によると思いますが…私は6ヶ月くらいから動けるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にだるいです😞
    私も仕事から帰ったら必要最低限の家事意外は横になろうと思います😭18週まで先が長いですが、その時には動けるようになると信じて乗り切ろうと思います😭😭

• 1月27日