※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

息子の成長に限界を感じ、支援センターや習い事について知りたいです。コロナで出かけるのもためらいます。

歩き回る息子をずっと家で育てることに限界を感じています。息子の成長に本当に良くない気がします😭皆さんは、支援センターへ行ったり、習い事をさせたりしていますか??
息子は今、私、旦那、母、妹としかほぼ関わっていません。 
名古屋市に住んでいるので支援センターに行くのもコロナのせいでためらってしまいます。皆さんがどうされているのか知りたいです

コメント

あーか

してないですよー!
上の子も下の子も幼稚園のプレ始まるまでは家で見てました!
下の子は支援センターいったこともないです!

• 22

22

コメントありがとうございます🙏
    と言うことは、コロナ関係なしにお子さんたちは幼稚園が始まるまでずっとお家で見ていたと言うことですか?🥺
    成長は周りのお子さんと変わらないですか??

• 1月27日
  • あーか

あーか

そうです!
    変わらず成長してますよー!
    上の子は早生まれですが、早生まれだから遅いなって感じたことも全然ないです💡
    下の子も特に成長で気になることないです!

• 1月27日
みみ

2歳頃までずっとひきこもりでした😂
そるでも今幼稚園通って成長しています😃

hm

全くです!
むしろ上の子産まれてから片手で数えれる程度しか支援センターは行ったことないですよ🤣
平日はほとんど家に居るか実家へ行くぐらいです。
なので実家へ連れて行くとストレス発散しているみたいに大はしゃぎです🤣🤣
嬉しいのもあるとは思いますが。
週末、旦那が休みの日は外出しています😊

はじめてのママリ

私も同じ月齢の子がいて、同じこと思っていました😣
私は嫁いだ身なので右も左もわからない田舎で、基本子供と家でふたりきり。まだ保育園なども入れる予定ないので、公園とか児童館とか行かなきゃ行くべきかなあと思いつつ、ここは東北で外は寒いし、なかなか出る気にもなれず… ごめんねっておもってます💦

あや

分かります!
家の中じゃ狭いし、外に散歩など行った方がいいんだろうなと思いますが、コロナや寒さでほとんど家にいます😣

m

習い事はさせていません!
毎日午前中に公園2時間弱いってます!
名古屋市内ではないので、状況は変わりますが…
コロナ怖いですよね。出かけるにしても室内に行くのはやめています。

2mama

お母さんが疲れてイライラする方が良くないので、散歩や支援センター行くのも良いと思います。
地域子育て支援拠点はほとんど予約制で換気などもしてるし、混雑しないようになってるので良いと思いますよ。