※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

幼児教室や習い事で幼稚園に慣れさせたいです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

保育園に行ってなくて幼稚園まであと1年と少し…
同じような方どう過ごされてますか?

基本は家のおもちゃで遊んで、テレビ見たりYouTube見たり、時々公園へ行きます。一応月1で地域の育児サークルに参加していますがそれくらいしか他人と関わりません。

もうずっとべったりなので母子分離できる習い事で少しずつ幼稚園行く練習じゃないですけど慣れさせてもいいのかなと思っているのですが、幼児教室など何かされている方もいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘を送った後、外で1時間ほど散歩したり公園、スーパーに行ったりしてます。午後はずっと昼寝してます😅
年齢の近いお友達とはほぼ関わりがないです😅

コロナも心配なので、習い事なども今は考えてないですね💦

• 慧李

慧李

コロナがなければ色々体験に行って考えてもよかったかなと思ってたんですけどね💦
    上のお姉ちゃんがいると色々やりとりできるからいいですね!

• 1月28日
リリーシャルロット

2歳から母子分離の幼児教室に行かせました。週一です。
私は行かせて良かったと思いました。
ご挨拶や、しつけ等もしてくれて、
他には、絵本を読んでくれたり、工作、お絵かき、リズム遊び、近くの公園で遊んだり、食事の練習など、とにかく色んな事を習ってきてました。

他の日は、児童館を3カ所行ってました。
児童館も週1で2歳クラスって言うのに行ったりして、そこでは体操とかダンス、工作などがありました。
それ以外の時間は児童館の広場で遊ばせたり。

• 慧李

慧李

色々なことができる教室だったんですね✨
    いつも同じことの繰り返しなのでもっと他の働きかけをしてみたいけどどうしたらいいかわからないので、そういった教室で刺激をもらえると楽しそうですね☺️
    児童館はコロナでなかなか行きにくい場所になってしまい残念です😓

• 1月28日